プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月20日過ぎに数個荷物が来ていたのにも関わらす一つだけ配送忘れ。
1月10日過ぎにヤマト運輸の受付らしい女性から電話が来て、荷物を何時引き取りに来ますかと言う突然の話。
何が何だかわからす、何時、この件の連絡をよこしていたのかと聞いたら、何回も連絡していたとの事・・・電話の向こうで鼻で笑っているのが聞こえた。
こちらは連絡をされていた覚えがない。
当方の留守電やら着信記録にも痕跡なく、不在通知も入っていない。
どうなっているのか。
意味が解らず厳しく言ったら地区担当の運転者さんがその荷物を持って届けに来た。
が、担当女性の言っている意味も解らなくそのまま引き取っていただいて、その女性にも来ていただいて注意はしたが、それで終わりにするという事ではなく、ヤマト運輸全体として改善策にしてほしい。
12月20日前後にも近頃までも荷物が来ているのに、届ければ良いのにと思います。
送ってくれた相手にも申し訳なく。
荷物が悪くなるものであればどうするつもりなのか。
ヤマト運輸・・・しっかしりてほしい。
改善をしていただくの苦情は何処どこに出せば良いですか。

A 回答 (2件)

ひどい対応ですね、質問者様の心情察します




私も同じような適当な対応された経験がありますが

ヤマトの場合本社にクレーム入れても支店に連絡するだけなので

結論としましては=地域の責任者しだい

私の地域の場合は駄目な対応でしたね

クレーム対応ができない会社は社員の質が落ちていくでしょうから
駄目なら使わないのが一番得策かもしれません。

最近私の関係先でもヤマトの事故が増えてきたので違う会社を使う様にしています
まともな企業ならこういった市民の集いも見ていて謝罪対応するでしょうから。

大金をかけたCMでイメージばかりを良くする前に中身を良くして欲しいものです
    • good
    • 12
この回答へのお礼

結構、ヤマト運輸のトラブルがあるようです。
多くの方々に知っていただいて、ヤマト運輸が改善されることを願っています。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 18:33

こんにちは



こちらで同じような質問がありますが、
ヤマト運輸のお客様は配送を依頼した会社です。

今回の荷物は通販ですか?
それともお歳暮などの頂き物でしょうか?

いずれにしても、配送を依頼している会社、
例えば、通販の会社、お歳暮を受注した百貨店などに
クレームを入れることが一番効果があります。

jx4076 さんが、お客様相談センターにクレームを入れても
そのままにされる、その支店に簡単な注意勧告で
終わりだと思います。

運送会社のお客様という意識は、届け先ではなく
仕事をくれた発送元という認識が高いです。
着払いでない限り、仕事を依頼し、費用を支払いのは
依頼主ですので、ここからクレームが来て
仕事と信頼がなくなるのが一番の痛手です。

直接クレームではなく、状況を上手く説明して
発送依頼主にクレームをした方が賢明です。

その際も、受付の女性の意味不明の作り話も
説明したほうがいいです。
出来れば、番号で配送状況を見ておいたほうがいいです。
改ざんしているおそれもあります。
ドライバーさんによっては配送していないのに配送とか再配とか
勝手に登録をする人もいますから。

この回答への補足

お歳暮商品です。

補足日時:2014/01/11 13:48
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどですね。
大変解り易く参考になりました。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!