プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネトウヨってなんで所構わず書き込むんでしょうか?

全然、そういう話題とか関係ないサイトや掲示板で、いきなり書き込んだり
誰もそんな話題していないのに、無理矢理関連付けたりして話題を変えようとします。


なぜなんでしょうか?

A 回答 (5件)

そんなん見た事ありませんが、どこの世界の出来事ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特攻隊ですか。

お仲間かしらw

お礼日時:2014/01/11 22:20

>ネトウヨってなんで所構わず書き込むんでしょうか?



   ↓
私見<順不同>
相対するネトサヨってあまり見聞しないが?

そこから推測するに、極端な右翼系政治結社や街宣車の方がネットで強硬な保守回帰とか戦前への懐旧的な見解を主張するケースを除けば、我が国では思想信条の自由や表現の自由が担保されており、中庸の範疇の中でウイングの広さがセンターに対し左右に広がっている⇒右中間・左中間の守備位置or打球に包含されているのだと思います。

ネトウヨと言う人の感性や価値観に於ける視野視点・立ち位置の問題であり、野球で言えば3塁側レフトスタンドから打球を見ればフェアーゾーンのボールは全て右方向(右打ちの飛球やゴロ)に見えるだろうし、成ります。


ネトウヨと言う言葉自体が、批判や中傷する為に悪意or偏見で作られた造語・レッテル。

私は、いささか保守的・国や文化伝統や歴史観で愛情過多・特亜への感情的な反発・内政干渉や領土領海領空への脅威に対する警戒心が強い・安保&防衛問題に関心が高く自主自立と自力自己責任の考え方が多い・自主憲法&憲法改正論者etcの意向や考えを持つ人が、リベラルを自称される方から見れば相対的に多いと思います。

政治屋国際問題や安保等の領域に対する関心の高さが、同ジャンルのサイトへの投稿や意見発表の顕著さに繋がり、左右の見解の相違やディベートがネットや討論や活動でのエスカレーションを招き、その結果がネトウヨvsネトサヨの言論対立・投稿サイドでの罵倒合戦の様相を示し、相互に相手の偏執や過激さを批判非難する為の分類言葉&キィワード(レッテル)と化しているのでは・・・

見方を少し変えれば・・・

四囲を海で囲まれ、気候温暖な国、資源の乏しい狭い国土に於いて、先人達の英知と努力、和を尊び、寛容と勤勉さで世界に伍し発展を遂げ、人類の繁栄・安全・快適性の向上に尽力し貢献し尊敬されて来た我が国・国民に、そんな狭い了見や発想・差別感は無いor希薄である。
【相手からの嫌がらせや内政干渉・誹謗中傷への受身的&対抗上の意味での反発や意地や感情論は少々ある】

平和を望み、国を愛し、歴史文化伝統に誇りを持って暮らす庶民にとって、誰からも強制されたり特別な思想信条でなくても自然と育まれ醸成されるのが国民感情であり、静かなナショナリズム【民族主義・自主自立精神】&アイディンティ、生まれながらの帰巣・帰属意識や愛郷心や同朋愛は人間として当たり前な気質・心情・矜持だと思います。

それに対し、極端な嫌韓、ネトウヨと言うモノ・思想信条や思考が有るとするならば、それは国粋主義であり差別主義【人種差別・特亜排他思考】だと思いますが・・・
そんなモノは、我が国・国民・世論には基本的に存在・評価・認知されて無いと思います。

ネトウヨ⇒その言葉やレッテルそのものが、為にする決め付け・烙印であり、極端な反日・反社会的な思考様式、自虐的な発想からの造語だと思います、それは単に売国・亡国・傾国の為の批判であり、被害妄想だと思います。
また、自らの偏向・歪曲した思考を糊塗しカムフラージュと自己弁護する為の、あたかも裏返し&標的を仕立て上げ、仮想敵を作り、攻撃対象にする口実・合言葉・符牒の類だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


ですが、私の質問の回答になってないような・・・。

ネトウヨが特アを嫌うのは結構なんですが、

関係ないサイトや掲示板で、無理矢理そんな話題を
書き込んだり、絡んでくるケースを良く散見します。

TPO無視してますし、KYすぎます。

他のサイトから引用。

●ネトウヨとは?●
まず、ネトウヨに当てあまる人は主に次の3点です。

・朝鮮・中国が嫌い

・朝鮮・中国寄りな人・会社を叩く(2ちゃんねるで)

・愛国心があると思っている

という人がネトウヨと呼ばれる人です。

●ネトウヨの定義は?●
ネトウヨの定義は?って問われるけど

・反論する相手をすぐに在日認定する奴
・「チョン」って言葉を多用する奴
・「朝鮮人は全員死ぬべき」とか極端な事を言う奴
・国交断絶とか竹島の武力奪還とか非現実的な主張をする奴
・関係ないスレでいきなり「韓国なら~」とか「チョンは~」とか言い出す奴

この辺はネトウヨ認定されても仕方ないと思う。
まぁネトウヨって言うと面倒だから古風だが嫌韓厨というべきか。

==引用終わり==


別に自分がネトウヨ的な行動をしていなければ、ネトウヨのレッテルを貼られても
無視すれば良いのに、たいていの人は「反論する相手をすぐに在日認定」する奴が多いです(爆笑)

本当に何か特別な教育でも受けたかのように同じ反応をします(笑)


>相対するネトサヨってあまり見聞しないが?

恐らく居ると思いますが、害が無いからあまり大きく騒がれないんだと思います。

きちんとTPOを合わせ、場の空気や発言するタイミングとか測ってるからだと思います。
社会人として最低限のモラルを持ってるから、非難の対象にされないんだと思いますよ。

お礼日時:2014/01/11 22:28

前投稿で結論と言うか回答が纏まっていませんでしたので補足(追加投稿)させて頂きます。



書き込むモチベーションは
◇国・同胞・文化伝統への誇りや畏敬の念の希薄化を危惧する危機感や何とかしたいとの使命感。

◇特亜(中国・韓国)を中心とした反日政策を行なっている国、それら竹島や尖閣に加え拉致問題や核&ミサイル脅威の北朝鮮、北方領土の返還を不行使のロシアに対する問題提起と抗議の姿勢、我が国政府やマスコミへの叱咤激励の世論換気。

◇自虐史観と自信喪失にて自主独立の気概や志や信念の希薄な教育・マスコミ・言論へのアンチテーゼ。

◇国益・国威・国運・国体と国際信頼への関心と危機感による強い問題意識。

◇日本・日本文化・日本人・国柄への強い愛着心と矜持と崩れゆく伝統文化への警鐘を鳴らす義務感・役割分担意識。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございました。


更にネトウヨは同じ話題を執拗に繰り返します。

頭がイカれてるのか、障害者か知りませんが、街宣車でバカみたいな音量で主張してる連中となんら変りません。


場をわきまえずTPOを無視して主張しだすから、彼らは嫌われるのです。

お礼日時:2014/01/11 22:31

こんな風に誰でも書き込みは自由だからですよ。



直接本人に聞いてみればいいじゃないですか。

なんであなたはネトウヨという言葉を使うのですか?
ネトウヨなんて言葉も元々はあっちの国の人が作った言葉なんだし。


損するのわかっていてなんでパチンコやるんですか?とかパチンコ店の入り口で聞いてやるのもおもしろいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑メールやマルチポストをやる輩と同じですよ。クズウヨは。

あとネトウヨって言葉に過剰に反応するのもいかがなものでしょうか?
ネトウヨで無ければスルーできる話ではありませんか?

お礼日時:2014/01/11 22:33

ネトウヨだからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


(笑)


全く仰るとおりです。

場の空気も読めない。
人の話も聞かない。
反論すれば在日扱いにする。
同じ主張の繰り返し。

これがネトウヨクオリティってやつですなw

お礼日時:2014/01/11 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!