プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラレcs6で作成した画像に直にURLをつけてウェブにアップしたいです。

ブログやホームページに画像をアップするわけではなく、
その画像だけをウェブにアップして公開したいです。

やり方があれば教えてください。

A 回答 (3件)

>ブログやホームページに画像をアップするわけではなく、


>その画像だけをウェブにアップして公開したいです。
意味不明。

画像をWebにアップして公開するためのサービスがブログやホームページでしょ?

同類のウェブサービスは他にもたくさんあります。
フォトアルバムとかオンラインストレージもそうだし、FacebookなどのSNSもそれに含めることができます。

つまり、ネット上のサービスならほぼ全てのものが対応可能ということ。

そもそもの話、画像にURLを直接つけることは出来ません。
HTMLを少しでも知っていればそんな言い方はしないはず。

IEやChromeなどで表示するページは例外なくHTMLで記述されています。
画像をクリックすると指定したURLにジャンプするというのは<a>タグと<image>タグの組み合わせで実現します。
これらHTMLタグを利用してページをレイアウトし、HTTPDサービスを提供しているサーバー上においておくことで公開することが可能となります。
これが基本。
    • good
    • 2

URLはアップロードした結果つくものです。



どこかに公開したいのなら、その場所へアップロードすればいいです。

公開にしなくても、ホームページのアップロード機能やFTPなどでホームページにアップロードしたらURLができますし。
    • good
    • 2

そのwebがブログやHPになるんですけど?



それともデータを誰かに渡す為ですか?
それなら、アップローダーを使います。

http://uploda.cc/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!