アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Intel® CoreTM i7-4500U Processor
(4M Cache, up to 3.00 GHz)

http://ark.intel.com/ja/products/75460/Intel-Cor …

vaio pro11
ですが、フルパワーになりそうな仕事をさせていますが、残念ながら2.39GHzにしかなりません。
さらに、放っておくと、2.15GHzまで落ち込みます。

CPUの使用率は90%で推移しています。

ただのメモリ不足で、CPUが全力運転できていないだけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ターボ・ブースト・テクノロジーの仕様です。



 下記を参照してみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …

Core i7の名が付いていますが所詮2コア4スレッドなので、エンコードなど高負荷をかければ、記述されている状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。2個動いちゃうと、フルパワーにならないんですね。

勉強になりました。感謝です!

お礼日時:2014/01/15 20:23

ただの推測ですが、AC アダプターから電源を取って、


更に、Windows 内の電源設定等を「省電力」から外してみてはどうだろうか?

この回答への補足

ACアダプタ接続、高パフォーマンスにして、詳細設定もフルパワーにしてます。
でも、ダメです。

補足日時:2014/01/15 20:22
    • good
    • 1

メモリじゃなくて冷却不足なんでは。


基本、スペック上限ってのはCPUメーカーが考える十分な冷却を受けられる前提で公称されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気温が20度くらいなのですが、コールドスタートでも難しいんでしょうかね。

もしかして、ソニーが強制的にブレーキかけてるんでしょうか。

お礼日時:2014/01/15 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!