アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

わたしの父は下の歯が入れ歯です。
その入れ歯が数年前に折れたらしく、接着剤で入れ歯どうしをくっつけて
市販のかぶせるやつ?で歯を補強しているみたいです。

その接着剤がたまに入れ歯と入れ歯から漏れて唇の裏に染みることが何度もあるらしく、
今は唇の裏が真っ黒(本人いわく接着剤で焼けた)らしいです。

はやく入れ歯治さなきゃな~と言っていたのですが、
接着剤により唇の裏が真っ黒ってものすごくまずい状況ですよね…?

歯医者さんに唇の裏が黒いのを見られるのが嫌だみたいに言っているのですがそんな問題じゃないですよね…。
接着剤が漏れると激痛が走るらしいです。

唇の裏が接着剤により黒くなるってどんな状況なのでしょうか?
その黒くなってる部分も歯医者でどうにかなるものなのでしょうか

A 回答 (5件)

あんさん、言ってあげなはれ!


入れ歯も大事やと思うが、唇が「腐って無くなる」方が大変やで!
恥ずかしゅぅ~のは最初の数分だけやから、歯医者に行きや!
と!
あんさんも「唇無い歯もろ出しの親父」嫌でっしゃろ。
骸骨の口みたいになりますわ!

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですよね…。きっと壊死してますよね
もう怖くてたまらないです。
一刻もはやく病院に行ってほしいです。

補足日時:2014/01/16 21:44
    • good
    • 0

 重度の化学火傷ってことでしょ?手のひび割れを接着剤で止めたことがありますが、それはもう激痛で、固く盛り上がってましたよ。


 強力接着剤の溶液性のモノでホルムアルデヒドが入っていれば、Wikiから調べると、人体へは、濃度によって粘膜への刺激性を中心とした急性毒性があり、蒸気は呼吸器系、目、のどなどの炎症を引き起こす。皮膚や目などが水溶液に接触した場合は、激しい刺激を受け、炎症を生ずる。 ホルムアルデヒドはWHOの下部機関である国際がん研究機関によりグループ1の化学物質に指定され、発癌性があると警告されている。
 やばいんじゃないですかね。

この回答への補足

ありがとうございます。
父が使っている接着剤がボンドのアロアンアルファゼリー状だそうです。今ネットで検索をかけてみたのですが成分にホルムアルデヒドが入っているかわかりませんでした…。
すごく怖いです…

補足日時:2014/01/16 18:58
    • good
    • 0

http://www.wound-treatment.jp/wound092.htm
あった!あった!
これより酷くなるっちゅう事ですわ!
【グロ注意でっせ!心臓弱かったら止まるかも知れまへん】
    • good
    • 0

その接着剤を少し出して、目を近づけてみ。

ガスを感じて目が開けてられないから。この意味わかるね。
    • good
    • 0

アロンアルファゼリー状は


「革製品に使うと発熱する事があるので注意」ってありますけど?
てか,生体用の接着剤じゃありません!!

唇の裏が黒くなったのは化学火傷です
その唇が表まで黒くなる前に歯医者に行くとまだ間に合うんじゃないですかね?
まだ痛みがあると言う事は皮膚や神経も生きてます

黒くなった部分の治療がその歯医者で出来ない場合は
口腔外科を紹介してくれるはずですよ

痛さも感じなくなり表に穴が開いちゃったら形成外科かも?
↑↑↑こうなる前に歯医者に行くべきです↑↑↑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!