海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

僕が大事にしているシルバーのネックレスがあるのですが、時間が経つにつれて汚れているんです。
どうにかしてピカピカにする方法を教えてください!!

A 回答 (3件)

 白い歯磨き粉で洗うと綺麗になります。


 ただし、研磨剤が入っているので、あまり何度も洗うと良くないです。
あくまでも、緊急的というか、黒くなってしまったと言うときだけ。
    • good
    • 0

こんにちわ



私はガーゼに歯磨き粉をつけて磨いています。かなりピカピカになりますよ。
ゴールドもOKですが、石のついたものは傷がつきそうなので買ったところへ持っていってクリーニングしてもらています。
    • good
    • 0

ならばピカールはどうでしょう。


ティッシュにとって伸ばすように拭いて下さい。
金属の黒ずみなど一発です。
但し研磨剤入りですので少量で。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436141/439213/44 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!