dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウイルスバスター2002を使っています。
ネットサーフィンしていましたら、ウイルスを発見しましたと表示され、緊急ロックすれば少しは良かったのかもしれませんが、慌てて緊急ロックではなく、閉じるを押してしまいました。それからすぐにページを閉じ、回線を切り、ウイルススキャンをしたら一度に11個ものウイルスに感染してしまいました。ウイルス名は、10個が「TROJ_HARNI」と書かれてあり、最後の1個は「BKDR_BERB」と書かれてありました。駆除はされず、隔離に送られましたので全部削除しました。隔離内ではすべてなくなってしまいましたが、ウイルススキャンをすると、また同じ11個のウイルスが検出されてしまいます。
パソコン終了をしてもなかなか終了できにくくなりました。また1分に1度ほど勝手にどこかのサイトが開きます。どなたか教えてください。ウイルススキャンして検出されないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。大変困っています。助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウィルス名が不正確なようです。

確認ください。

「TROJ_HARNI」
 「TROJ_HARNIG.A」~「TROJ_HARNIG.E」のどれでしょうか?

「BKDR_BERB」
 「BKDR_REBBEW.A」のことでしょうか?

この回答への補足

早速の御返事ありがとうございました。
ウイルス名が不正解のようで申し訳ございません。
だけど、表示はこれ以上見えないのです。
申し訳ございませんが、どうすれば見られるのでしょうか。

また、インターネットに接続しましたら、青色の画面になり、IPとか、他の何か英語で書かれた画面が開くようになりました。これは何でしょうか。よろしくお願いします。

補足日時:2004/04/28 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
あれからパソコンの動きが、ものすご~~~く(通常の何十倍も)遅くなりまして、その上勝手に他のページが別窓で現れてしまうし、ウイルスも17に増えてしまうし、すぐに固まってしまうし、なかなかここのページにたどり着く事が出来ませんでした。そういうことで直接ウイルスバスター様にお電話をし、丁寧にアドバイス頂いて無事にウイルスとスパイウェアを駆除または隔離することができました。ご回答頂きまして本当にありがとうございました。またご質問させて頂くことがあるかもしれませんが、今度ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/04/30 15:12

症状の回復とは直接関係ありませんが、ウイルスバスター2002は効いていないのでは?もうサポートは昨年末当たりで打ち切られていませんか。

2004に変えた方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
助かりました。早速教えて頂きましたように2004に変更いたしました。ありがとうございました。あれからパソコンの動きが、ものすご~~~く(通常の何十倍も)遅くなりまして、その上勝手に他のページが別窓で現れてしまうし、ウイルスも17に増えてしまうし、すぐに固まってしまうし、なかなかここのページにたどり着く事が出来ませんでした。そういうことで直接ウイルスバスター様にお電話をし、丁寧にアドバイス頂いて無事にウイルスとスパイウェアを駆除または隔離することができました。ご回答頂きまして本当にありがとうございました。またご質問させて頂くことがあるかもしれませんが、今度ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/04/30 15:18

多分これだろうと思います。



http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg …

削除方法詳しく書かれていますので参考にしてください。

わからないことがあればまた、書き込んでください。

今日はもう時間が無いので、これにて失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
ご紹介のページ拝見させて頂きました。本当に参考になり勉強させて頂きました。ありがとうございました。あれからパソコンの動きが、ものすご~~~く(通常の何十倍も)遅くなりまして、その上勝手に他のページが別窓で現れてしまうし、ウイルスも17に増えてしまうし、すぐに固まってしまうし、なかなかここのページにたどり着く事が出来ませんでした。そういうことで直接ウイルスバスター様にお電話をし、丁寧にアドバイス頂いて無事にウイルスとスパイウェアを駆除または隔離することができました。ご回答頂きまして本当にありがとうございました。またご質問させて頂くことがあるかもしれませんが、今度ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/04/30 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!