これ何て呼びますか

重量オ-バ-で持ち込めなかったり 課金されることってありますか?

先日も二つのバックに15Kづつ計30Kくらい機内に持ち込んでも平気でした。

かばんの大きさはチェックされますが 手荷物の重さもチェックされることってありますか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?

お願いします。

A 回答 (2件)

今回、成田から香港まで、上海経由できていますが、荷物の重量2kgオーバーで、1万7千円徴収になりますが、どうしますか?とカウンターで言われましたよ。

帰りに荷物が増えるので、スーツケースにスーツケースを入れて居たので
中のスーツケースを出して、2つに分けて、制限内に収めました。

持ち込み手荷物では、アエロフロートに乗る時に指摘され、計られてきない持ち込みできないので、どうするのかの選択を指示されたことがあります。
    • 0

>重量オ-バ-で持ち込めなかったり 課金されることってありますか?

あります。

>先日も二つのバックに15Kづつ計30Kくらい機内に持ち込んでも平気でした。

エコノミーでも30kgぐらいまでは黙認される傾向はあります。
当日の混雑具合とグランドスタッフ次第でしょう。個人的には42kgまでオーバーエクセス無しで積み込んだことがあります。

TGで30kgを超えたときは、1kg=25$でした。

>かばんの大きさはチェックされますが 手荷物の重さもチェックされることってありますか?

グランドの人も大体の比重を把握してますので、大きさをみると重量概算が分かります、というかそうでないと仕事になりません。
よほど重そうにしているときは、「秤に載せてください」と依頼されることはあります。
    • 0