電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回都知事選挙に立候補した田母神としおについてですがイベントなどで真っ先に目につくのは

・愛国者アピール

そして

・日の丸 (日章旗)

このセットであると誰しもが感じると思います。

しかし、さすがにやりすぎではないかなと思う気がしないでもありません。

普通に一つ二つかかげているならきれいな日の丸だなと感じますが、数百人の人間が集団でデッカイ日の丸をかかげる姿は日本が極度に右傾化させようとしている気がして不気味でなりません。

聞いた話によるとわざわざ田母神としおの後援組織が配っているということですし。

言うならば田母神さんの普通の愛国心ある日本人に更に愛国をゴリ押ししているように見えるわけです。愛国心のない人間などいないわけですから。

※・舛添さんの日の丸邪魔発言もただ単に「日の丸」ではなく物理的に顔にかぶっていただけですし
  ・宇都宮さんの日の丸国歌強制反対も教員の権利を守ったもので両者とも節度ある行動です。

添付動画を見ればわかりますがものすごい数の日の丸をなぜか日本のテレビ局であるフジテレビが囲っています。

皆様はここまで過剰だと逆に不気味だと思いませんか?

A 回答 (9件)

”愛国心のない人間などいないわけですから。

↑
それがそうでも無いから、あえて日の丸なんでしょう。
日本人でありながら、日本を罵倒し、中韓を支持する
反日日本人がなんと多いことか。

靖国が今のように問題になったのも、慰安婦も
皆、朝日などの反日日本人が仕掛けたものです。
それ以前は、何も問題にされていませんでした。
朝日が騒ぎ、それに中韓が便乗したという構図です。

”皆様はここまで過剰だと逆に不気味だと思いませんか? ”
    ↑
感じません。
そもそも今の日本にそんな気概があると思いますか?
北朝鮮みたいなショボイ国に国民を拉致されても
何もできない国ですよ。
中韓に因縁つけられても黙っている国です。
マスコミがねつ造しても何もしない国です。

不気味でも危険でもありません。
    • 0
この回答へのお礼

悲しきかな日本人は反日日本人にすらやられるダメな民族ってことですね。

だから過剰なくらいでバランスが取れるということですか。

まず祝賀行事や各種イベント、皇室を迎えたりする場合に、我が国旗を振って喜びをあらわすことは昔から普通に行われていましたが、日教組や朝日新聞がこれを阻止する類の教育や報道を始めて以降、国旗掲揚国歌斉唱に反対する輩が蔓延ってきました。

愛国心を持てない日本人はいないと思いますが、もしいれば即刻日本から退去すべきです。

質問者さんにお聴きします。
宇都宮さんの日の丸国歌強制反対も教員の権利を守ったもので節度ある行動・・・・について

日本人として国旗掲揚、国歌斉唱は当たり前の行為(私は日本人の義務と信じています)ですが、貴方の言う「教員の権利」とは教員が誰に対し、また何に対して行使できる権利なのでしょうか?また、「教員の義務」は何でしょうか?

お答えください。

この回答への補足

ちなみに条例可決後は条例違反ですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答(ご質問?)ありがとうございます。

>愛国心を持てない日本人はいないと思いますが、もしいれば即刻日本から退去すべきです。
>「教員の権利」とは教員が誰に対し、また何に対して行使できる権利なのでしょうか?また、「教員の義務」は何でしょうか?

日本国憲法では思想良心の自由が保証されています。これが権利です。
これが根拠となります。それを押し付けることは憲法違反になります。

ここでいう教員の義務とは学校業務を遂行するということです。思想良心とは異なります。

要は君が代不起立の思想良心の問題ではなく業務不遂行が問題というわけです。

例えてみるなら5分間朝礼をサボったのと同等です。

引用されてる動画に写っているのは、田母神のバックの団体であるチャンネル桜ですよ。

白シャツの太ったオジサンがチャンネル桜の水島社長。
このチャンネル桜は極右団体として認識されており、自社制作番組を少量配信している。番組内容は全てが極右番組です。

チャンネル桜の迂回団体が「がんばれ日本…」とかいう極右団体ですが、田母神はそこの代表。しかしその実態はチャンネル桜です。
彼らは商業右翼で、時として違法行為(若しくはそのスレスレ)を働きます。(国旗棄損事件、尖閣上陸事件、名誉棄損、業務妨害など)
彼らが要求を通す際の手法は概ね「脅し」と「嫌がらせ」によっていると観察できます。大音響で内容希薄な主張を長時間行う。

添付の画像は日の丸を持って街頭をデモってる情景が映されてますが、その種街頭宣伝の際には大抵は水島社長、若しくはチャンネル桜系の弁士がほぼ無意味なゴタクをがなり立てて周囲の顰蹙を買ってます。
マレに普通の地方議員などが壇上で弁をふるうこともあります。

安倍晋三、平沼赳夫、西村慎吾、稲田朋美あたりはこのチャンネル桜と直結してます。番組にもしばしば出演してます。

この回答への補足

あなたが大物の名前を挙げられているという意味です。

動画に出演はありませんのであしからず。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

http://www.youtube.com/watch?v=NGyhmmvCyh8

今日の石原慎太郎と田母神としおの共同会見でもおっしゃるように
隣に水島社長がいるようですね。

今回の都知事選挙では舛添支援のようですがしかし、
ここで安倍晋三という超大物が出てくるのは驚きでした。

韓国の反日デモなどで真っ先に目につくのは

愛国者アピール

そして

日の丸 (日章旗)

動物虐待(というか虐殺)

このセットであると誰しもが感じると思います。

しかし、さすがにやりすぎではないかなと思われている気がしないでもありません。

たまに、少数の者がするなら、愛国心の暴走だろうなと感じますが、数百人の人間が集団でデッカイ日の丸を踏んだり燃やしたり引き裂いたり食べたりする姿は韓国が極度に右傾化している気がして不気味でなりません。

聞いた話によるとわざわざ玄関に日の丸を敷いている公共機関もあるということですし。

言うならば普通の愛国心ある韓国人を日本を憎悪するように洗脳しているように見えるわけです。愛国心のない人間などいないわけですから。

添付動画を見ればわかりますがものすごい残酷な行為をなぜか日本のテレビ局は報道しません。

皆様はここまで過剰だと逆に不気味だと思いませんか?(動画も参照)

【究極の反日国家、狂喜に満ちたデモ、韓国 スライドショー】

http://www.youtube.com/watch?v=7jKBh6C8NXk
    • 0
この回答へのお礼

韓国との比較ではなく「日本」「田母神さんの団体」についての質問だったので、質問の意図を曲解されてしまったようですがそういう国と比較すればおとなしいというご回答ありがとうございます。

単純にすごくいい質問だなーと素直に思いました。

逆にアメリカの同盟国なのにアメリカの国旗もあまり見かけません。
アメリカが日本でやっていることを知った上でアメリカ国内と同じだと
思って星条旗をずーっと見ていると星条旗を見ただけで吐き気を
もよおすようになりました。
日本の対米感情に敏感なアメリカさんはわざとやってるんですね。
つまり自分が嫌われることをやっている自覚があるから同盟国なのに
なぜか星条旗をあまり見かけない。
日の丸だ星条旗だ以前に日本国民に国旗そのものへの関心を持たせたく
ないんですな。

質問者様は在日韓国人だとおっしゃっていましたが、
であれば韓国人の反米感情についても知っておられるでしょう。

私は星条旗を見て吐き気をもよおすようになって
マインドコントロールが解けたんだなーとしみじみ思います。
数少ないアメリカのマインドコントロールが解けた日本の1人だと思っています。
アメリカのやっていることは知っていても反米感情を持つまで至った人間は
たぶん10万人もいないと思います。
いまでは中東の反米感情の気持ちも理解できるつもりです。

その気持ちから日の丸を改めて見るとなんて清浄で清々しい
すべての国民がそうだとは決して言いませんが、というか私のような
馬鹿にも劣る知的レベルの阿呆ばっかりですが・・どうにかしてくれよ・・
それでも日の丸の曇りがなく心が清涼な気持ちになり日本人で良かったと
本当に思います。

ちなみにこちらがアメリカの事情です。
アメリカのドラマなんかで教室に掲げてある星条旗をよく見かけますね。

アメリカでは、
幼稚園から高校まで公立校では、毎朝、
国旗に対する「忠誠の誓い」を全員で唱和します。
教室に掲げられた星条旗に向かい、
直立不動で右手を左胸をあて、
上記に似述した誓いの言葉を唱えます。

だそうです。
「田母神としおは日の丸を利用していると思い」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

Pledge ですね。

たしかアメリカの国旗に敬意を表し神の元正義と自由を貫きます

みたいな。

あれはもう度をすぎてますね。
幼少期からの洗脳にもほどがあります。
田母神さんのも似たようなものですが。
君が代はともかく頑張れ日本の曲はきもちわるいです。

君が代も卒業式と入学式と代表戦と表彰式だけで十分です。

ただ私もフジテレビの君が代カットはやりすぎだとおもいました。

一党独裁の中国や正規軍を持ち徴兵制のある韓国や韓国人及び在日に『日本が右傾化してるなど言われたくねー!!』ってのがまともな日本人の総意である事に気づきなさいよ!!

少なくとも在日の諸君は本国とは比較にもならない素晴らしい日本社会に暮らしてその恩恵受けてるのだからその恩に報いるべき態度ってもんがあるだろう!?

韓国人が大極旗を敬うのを日本人がとやかく言ってるのか?韓国人が韓国国家を斉唱する事にとやかく言ってるのか?

日本と言う素晴らしい国家社会は在日にすら日本国民の血税で最低限の人間らしい生活が出来る様にと生活保護も与えている。

それ以上、何を求めるつもりなのか!?

それとも崩壊寸前のポンコツ国家からこの素晴らしい日本に総移住するために奴等が住みやすくするための環境作りでもするつもりなのだろうか?

それではアニメ宇宙船韓…もとい『宇宙船艦ヤマト』の敵であるガミラスが地球移住の為に遊星爆弾で放射能汚染させたのと同じではないかww

在日諸君はもっと謙虚な気持ちで日本社会に感謝して少しでも報恩する事に気を使うべきと思うが…お国に謙虚と言う言葉が有ればだが…。
    • 0
この回答へのお礼

例えば都知事選でいうと舛添さんや宇都宮さん
細川さんなど他の日本人候補者と比べてもとがっているという意味です

韓国とはこの質問ではあまり関係がないのですが対韓という意味での
ご意見いただきありがとうございます。

愚か者向けアジテーターですな。

彼は自衛隊に所属していた割には、物を知らない。
やりすぎ以前の問題です。中身がない。
    • 0
この回答へのお礼

アジテーター

愛国心扇動者ということですね。

恐らく、バックは幸福実現党ではないかと思いますが。

資金も頭数も潤沢です。
    • 0
この回答へのお礼

新興宗教なんですかね。だとしたら怖いですね。

タモガミさんは良い人なので、知事になるのが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ネトウヨ・右翼にとっては良い人かもしれませんね。