アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

180ページほどのPDFファイルを印刷しました。
それをまとめられるファイルを探しています。

分厚くなりすぎるとステイプルで綴じられないので、15枚ずつ分けて中綴じに、
それを3セット作ってひと続きになるようにしました。

紙のサイズはA4なので、2つ折りにして仕上がりはA5になります。

これをひとつにまとめられるようないい文房具がありましたらご紹介ください。

「中綴じの紙をまとめられるファイル」の質問画像

A 回答 (3件)

ファイル用レールプラスチックなど、下記で検索を。



バイオマス製本用クリップ、製本用レール、ファイルバー、ファイルレール
www.so-seru.co.jp › 製品紹介 › 製本用部材 › 製本用クリップ‎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回は45枚の紙の束なので、スリムなタイプだとはさめなさそうです。
リヒトラブのものが50枚まで対応しているようなので、リヒトラブを探してみます。

お礼日時:2014/01/20 22:39

追伸。



東京23区にお住まいなら、新宿にある地球堂文具店にあります、ファイル用プラスチックレールと言えば店の方はわかります。
尚、このようにファイルを閉じたいと相談すれば違う閉じ方のアドバイスもあると思います。

地方のかたならホームセンターにも置いてある所もあります。

注意、ブラスチックレールでも狭くなっている方に戻りななっている物を探す、狭くなっている方が何も無いのは不向き。
「中綴じの紙をまとめられるファイル」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日文具店で聞いてみたのですが、そのお店ではいいものは取り扱いがないようでした。
もっと大きなお店に行かないとだめそうです…。

世界堂は行ったことがあります。新宿だと東急ハンズもいいかもですね。探してみます。

お礼日時:2014/01/20 22:41

追伸、No.2 新宿の文具店名を間違えました、



地球堂ではなく 正しくは、世界堂文具店です、ごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

冷静に考えたら45枚じゃなくて90枚を綴じないといけないですね…。

世界堂ではない大きい文具店に行ったのですが、そういう商品はないようですので、
製本テープで綴じたりする方向で考えようと思います!

お礼日時:2014/01/21 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!