プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がキャンパスデーパスポートを利用して、友人たちと東京ディズニーランドに遊びに行きます。

eチケットでパスポートを購入したのですが、クレジットカードで決済するため購入者情報として親の名前を記入したところ、プリントしたチケットにも、購入者として、親の名前が印刷されました。

学生なので学生証を提示して入場することになるのですが、チケットに記載された名前(親)と学生証の名前(子供)が異なっていても大丈夫でしょうか?

ディズニーランドにはほとんど行ったことがなく全く分かりませんので、心配になっております。
ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

大丈夫だと思いますよ。

私は親の名前のチケットで入場したことがありますが、特に問題ありませんでした。
    • 0

おそらく、大丈夫だと思います。

本当は譲渡は禁止されていますが、たとえば幼稚園児のチケットなんて大人がまとめて家族分買うのが普通だと思います。
極端な例を出しましたが、クレカで買うなら、高校生だったら親が買うのは同じように普通ですよね。
入園時に名前をチェックすることはないと思いますし、実際エントランスで身分証明のチェックはまずしません。
この時期ほとんどが学生なのに、いちいちチェックしていたら入園に時間がかかりすぎてしまいます。
チェックするとしたら「本人が学生かどうか」です。
身分証明のチェックはしないと書きましたが、「基本は」です。
明らかに30代なのにキャンパスデーパスで入ろうとしてるとか、大学生なのに中人で入ろうとしてるとか、もしくはその逆(払い戻しが発生するため)とか、そういう場合にチェックが入ります。
たとえば学生と主婦の家族が一緒に入園しようとして、パスポートを逆に持っていたりしたら、身分証出してください、って言われると思いますよ。
特に大学生なんて30代でも学生って可能性は大いにありますからね。
名前が違っていても苗字は同じですよね?であれば全く問題ないと思います。
もし苗字が違うのでしたら念のため当日連絡つくようにしておけば、入園できないなんてことはないと思いますけど。
    • 2