アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・胡桃(くるみ)
・日菜乃(ひなの)
・杏(あんず)
・桐奈(きりな)

どれがいいですかね?

A 回答 (8件)

ひなのちゃんに一票。

スムーズに漢字も読めるし、
柔らかいイメージ(^O^)
    • 0

私なら全部嫌です。

杏を単にアンと呼ばせるならまだいいかな。1000歩譲って。
    • 0

全て植物の名前ですね。

胡桃=木の実、種。割らないと美味しくない→他人の力を借りないと認められない
日菜乃=日の光を浴びて育つ菜っ葉?青々しさを感じるけど頼りない葉物野菜?根が浅い植物
杏=果実、実り、身になる。人に好まれる。
桐奈=箪笥・お風呂の材料 固い 高級 育つのに時間が掛かる

何となくイメージで。
植物・自然系を選ぶならやはり「雄大さ」とか「美しさ」とか「実り」や「感謝」、「母なる」とかのイメージが合うかなって思います。
なのでこの中では「杏」かな

でも「あんず」って読みはZUの音節があまりきれいじゃないから
私なら「杏」の字は使いつつ別の読みをするかも
「杏奈」(あんな) とかね。
    • 0

お子さんですか?

もしかしたらペットでしょうか?

名前は、子供の将来と成長を願ってつけると良いです
子供が大きくなって
自分の名前の由来を聞いてきた時に
こんな願いを込めて、この名前を選んだのだよ と
言えるような名前をつけてあげましょう

私ならもっと違う名前を選びますが
この4つの中から選ぶとなると 杏 ですね
    • 0

>名前について

・胡桃(くるみ)
・日菜乃(ひなの)
・杏(あんず)
・桐奈(きりな)
どれがいいですかね?

↓
字画や字数、好きな漢字、語感や語韻、尊敬する人物orタレントの名前や一文字を使うetc。
また、上にくる(苗字)にて、全体の印象や語感[リズミカル&モダンさや古臭いイメージ}は変わるのでしょうが・・・

個人的には⇒ひらがな表示の検討も良いのでは?
具体的な固有名詞の胡桃・杏はその果実の好き嫌いや姿形へのイメージで、からかわれたり、イジメとかニックネームの対象に成りそうで、なるべくは避けたいと思います。

「日菜乃:ひなの」または「陽奈乃」「ひなの」

その上で
◇名前の付け方と名前に託する思い<私見>

人に、どんな名前を付けようかと聞かれたら・・・私は、苗字とのバランスや字画・運勢や子供への愛情と期待を表し祈念しての命名(名前)ですから、そのお子様に取っては、名前はこの世で最初の自分の為のオンリーワンのプレゼントでもあります。

ご両親が心を込め、その子の成長と幸福を願って命名され、色紙等に残しておかれる事をお薦めします。
そして、お子様が成長した時に、その名前の由来や命名への思いを、お子さんの幼い頃の思い出・エピソードと一緒に語れると良いですね・・・。
と、答えています。

◇先人が訓える所では、

「名は体を表す」とか「名前負け」と言う格言が有りますが、ご両親の大きな期待で付けた名前に位負けしたり、挫けては本末転倒であり、名前が人を作るのではなく、人が生き方が名前を立派にも・優しさや尊敬される事に繋がるのだと思います。
そういう意味で、両親は名前に愛情・期待・願いを込めて、我が子を慈しみ育てる、その後の本人の努力・活躍で、その思いが名前が誇りを持てる、名に人格が相応しく、似合って来るのではないでしょうか・・・

そういう意味で、名付ける方の願いや思い、愛情がこもった名前と同時にその育て方、接し方の愛情が、そのお子様の成長には欠かせないのであって、深い愛情と優しい期待を込めて命名されたものが、その後の成長と共に、その方にとって相応しく、スバラシイお名前になるのだと思います。

ぜひ、ご両親で良く話し合い相談してお決めに成られますよう、そしてピタットくるお名前が見つかり、命名に託した思いが叶いスクスクと成長され、将来、お子様が喜び好きな名前と成りますことを、心より祈念申し上げております。
    • 0

音で選んでるので、どれもバカだと思う。

• 0

こんにちは。

娘さんに、食べ物と同じ名前はやめましょう。
人間ですからね。

私の名前はとてもシンプルです。
祖父と父から一文字とって、後は願い込めたもう一文字です。

画数占いか何かで、選んだのでしょうか?

桐奈(きりな)は、意味というか、込められた願いが感じられません。

ですから、四択なら、日菜乃(ひなの)ですかね。
草花に降り注ぐ陽の光のような娘に育って欲しい、
そういう解釈ができますので。

ではでは(^_^)
    • 0

こんにちは。

この中であえて選ぶなら、日菜乃でしょうか。

意味や由来やらは他のかたも書かれていますので、別な方から。

それぞれの名前でニックネームをつけるなら、どんな感じになりますか?
以前、知人のお子さんが、くるみと言う名前だったのですが、その子のことを「くーちゃん」って呼んでいたんです。

少し前にそう呼ばれる犬が出てくるCMがあったので、その印象で人間の子供を呼んでいるようには思えませんでした・・・。

そういう見方からも考えてみてはいかがでしょうか。
    • 0