タイトルの通りです
私は自分の名前がコンプレックスです

わたしは<美羽>と書いて<みう>という名前です
美しく羽ばたくという意味でつけられた名前だそうです

正直なんか乙女チックすぎないと思いませんか?
響きは好きなのですが漢字が好きになれません
<美宇>とか<美侑>とかの方が一般的な感じがしませんか?

友達にはかわいい響きと漢字だしいいじゃん、と言われました

みなさんは美羽という名前どう思いますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



良い名前ですし、意味のある文字なのですから、そちらも良いと思いますよ。
リストアップされた2つのほうが「今っぽい」ですが、
ファッション業界がそうであるように、「今」はもう古いのです。

良い響きと意味の込められた、良いお名前だと感じましたよ。
オッサンの私でも。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いい名前と言っていただくととても嬉しいです
今はもう古いという言葉に勇気づけられた気がします!

お礼日時:2015/02/16 13:58

いい名前だと思います。


親に感謝し、自信をもって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いい名前と言っていただくと自信が出てきました!

お礼日時:2015/02/16 13:57

まだ読めるほうなのでマシですよ



黄熊
 なんて、名前の子が居ますから「ぷう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ぷうなんて名前つける方もいらっしゃるのですね。なんか犬の名前っぽいです…w
たしかに意味のない名前よりかはましだと思いました

お礼日時:2015/02/16 14:00

嫌なら改名したらいいんじゃないでしょうか。

身近に居ますよ。本名は清人(キヨヒト)と読むそうですが、セイジンとバカにされてたらしいです。今は透(トオル)になってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
さすがに改名までは考えてませんでした(^^;

お礼日時:2015/02/16 14:01

いい名前だと思います。


私も他人からはいい名前だと言われますが、
名前負けしているようで自分の名前はあまり好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も名前負けしているようであまり好きではなかったけれど、ここで質問して皆様からの回答を読んで好きになれました!

お礼日時:2015/02/16 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の由来が知りたいのですが・・・。

私は下の名前を『南美(みなみ)』(女性です)と申します。実は先日母が他界しました(父は10年前に他界)。
そして昨日の事なのですが、自分の娘に「ママの名前の由来は?」と訪ねられました。幼稚園の宿題だそうで、家族の名前の由来を聞いてくるのだそうです。ところが私は自分の名前の由来など聞いたことが無かった事に気がつきました。今となっては知るよしもなくどうしようかと悩んでいます。もちろん正直に「聞いたことがないから分からない」と言えば良いのかもしれませんが、自分自身が知りたいとも思うようになりました。

もちろん一人一人考え方等違うのであくまで参考にしかならないのは理解しておりますが、もし同じ『南美(みなみ)』と言う名前の女性がいらしたら名前の由来を聞かせてはいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でした。
双子の兄弟(左右と言い換えられるかな?)に慕われる役どころでしたし、なんというか私としては「偶然」とは思えないんですね。
意識的な名前なんじゃないか?と。
…そういえば頭文字も「M・A」で、どちらのアルファベットも左右対称ですね。

さて本題に戻ります。
あなたのお名前も「ひらがな」で言えば「回文」のように同じです。
また「南」は「なみ」と読ませるときもあり、さかさまにして「美南」でも「みなみ」と読ませることは可能でしょう。
私は「相当に考えた末のお名前」という印象を強く受けましたよ。

あくまで推論なので「そんなこともあるか?」くらいに思っていただければ幸いです。

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でし...続きを読む

Q自分が嫌いです(><)

はじめまして。

わたしは、人を振り回すし、自分を大切にしないし、悲しみのヒロインを演じて助けを求めるし、自分が中心じゃないと我慢できないし、雑談ができないし、コンプレックスの塊だし、なんでも自分中心に考えているから嫌なんです。

傷付きたくなくて、本音は言わないし。

ちゃんと、人の気持ちを考えて行動したいのに、自分しか居なくて、自己中心的でワガママで意地汚くて。

人は思ったとおりの自分になると聞きました。


だとしたら、わたしはなにを目指して生きているのだろう。

痩せたら幸せになれると思っているから、頭が痩せることしかなくて、あの人は綺麗。あの人はブス。

とか、心の中が汚い言葉でいっぱいです。

夢がなく、好かれるか嫌われるか、しか基準がありません。

人からの評価で生きているだけだから、自分がなにをしたくて、ここにいるのか、全然わかりません。

わたしは変なのでしょうか。

乱文すみません。

Aベストアンサー

ひとがこの世に居れる 時間って
ほんのわずかですから。

なにかに一生懸命打ち込むのもいいですし,
一生すべて 悩んで終わってもいいと思いますよ。

べつにだれにも迷惑ではありません。


どうしてそんなに深く考えるんですか?

ですから 自分をせめながら生きてもいいと思います。
それが一生続くのなら すごいことだと思います。
だいたい 凡人は途中で考えが変わりますから。

むだな時間は1秒もないですね。
生きてりゃ かならずなにか考えてるはずですから。

Q名前の由来

はじめまして!
10ヶ月の男の子のまましてます♪
今子供の名前の由来で困っています
私の子供の名前は聖南-せな-といいます
旦那が日系ブラジル人でF1レーサーのアイルントンセからとり漢字は聖でブラジルは南米なので南と付けたのですが全然由来が浮かばなくて、、、
聖南でいい由来はありますか?
教えてください(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

こじつけですが、聖なる南と言うことで、

南十字星(南十字座)はどうですか?

サザンクロス、良い響きですよ。

Q自分より上の高校(進学校)の女子とメル友になるってどうですか?><;

どうも^_^高校2年の男です!

つい先日、友達が自分のバイト先にいる一つ下の女子のアドを聞いておいたろか?と言われて、頼みました。その人は進学校(某高校)の人で、自分は進学校ではないです!その事を伝えたら、「いくら進学校でもバイトしてるぐらいだから大丈夫でしょ」と言われたんですが、自分はつい上位の人と比べてしまうので、自分は恥ずかしくないかなぁと思って頼みました。

ですが一応自分も大学を目指しているので、いい感じにはなるかと・・・

まだ友達はその子にアドを聞いていません(今現在夜中ですから)。そこで質問なんですが、下級校の人と進学校の人がメールするのって抵抗を感じますか?
是非回答下さい!!

Aベストアンサー

私はそこそこ名の知れた高校に通っていたんですが
ずっと好きだった人(元中だったんですが)は中堅どころの高校の人でした。
メールとは違うかもしれませんが。

大事なのは、学校の偏差値なんかよりもその人の人間性や価値観だと思います。
私の高校の男の子達は偏差値は高かったかもしれないけれど
群れないと行動出来なかったり、幻滅するところばっかりで
私はその中堅どころの彼の色んなところが高校の男の子と比べて
「この人はカッコよくて素敵なんだろう!」って思ってました(笑)
勉強勉強ってがっつかないで自分が本当にやりたいものをやっているところとか、
私はそうしたくてもする勇気を持っていなかったから羨ましかったし。。。

だから学校の名前や偏差値だけで決めない方がいいと思いますよ^^
それよりも一人の人間対人間として、メールして仲良くなれるかじゃないですか?

こんなので回答になったか分かりませんが、ご参考までに★

Q名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味

名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味ですよね?

Aベストアンサー

要は「どうしてその名前にしたのですか?」ということであり、いずれも同一の意味と捉えて差し支えないでしょう。

Qタイトル通りです。 男女間の美的感覚が異常に違うのでしょうか? 30才独身。身長176センチ。体重6

タイトル通りです。 男女間の美的感覚が異常に違うのでしょうか? 30才独身。身長176センチ。体重68キロ。
よく爽やか、好青年、カッコいいやモテそう(主に男性から言われること)←ここです

中学、高校時代からイケメン、モテそうとか言われ始めてからかなりの年数がたちました。
未だに彼女も出来ず、寂しい負け組な人生を送ってきました。

男性からは、カッコいい、男前、モテそう(絶対モテる)とは言われますが、女性受けしません。
Aさん(社内で女性から評判のイケメン)のことを私の上司はイケメンだと言います。でも、私に対してもカッコいい、絶対モテると言います。後は先輩や年上の方など私を社内の女性陣から狙われてるんじゃないか?とか、本当によく言われるのですが、
特に女性陣から評判が良いとか聞きません。
でも先ほどのAさんは人気があるそうです。
合コン行ってもモテるでしょう?とか掴みは絶対良いからモテるなど言われるのですが、異常にモテません。クラブチームの先輩からもイケメンだから散々遊んできただろう?と言われましたが、付き合ったことがないなんて言えませんでした。

過去にも女性からイケメンとか言われたことはありますが、やはりモテませんでした。友人彼女の職場女性からもイケメンだと言っていたようです。
ただ、学生時代のあるバイト先では陰ではみんなから良い顔だと言われていたようです。

人気云々より、周りが言うほどモテない現実とこの年齢で素人女性と付き合ったことがなく、セックス経験がないことが恥ずかしく情けなさすぎます。
仕事も本当に辛いだけで、どうせ彼女も出来ないし何かどうでもいいやという感じで、勢いで辞めてしまおうかな~と思っています。

話が色々飛んでしまいましたが、やはり男女間の美的感覚は異常に違いがあるのでしょうか?
でも、最近社内の男性で(ぶっちゃけ、、ルックスも良くないし、モテなそうな人)が、綺麗な女性と付き合い始めました。しかも社内恋愛。それで何か上から目線的なのが納得いかないし、お前みたいなのがよくつき合えたなーというのが本音です、、
自殺したいくらい悩んでいるので、沢山の方からアドバイス、意見をもらえると嬉しいです。

タイトル通りです。 男女間の美的感覚が異常に違うのでしょうか? 30才独身。身長176センチ。体重68キロ。
よく爽やか、好青年、カッコいいやモテそう(主に男性から言われること)←ここです

中学、高校時代からイケメン、モテそうとか言われ始めてからかなりの年数がたちました。
未だに彼女も出来ず、寂しい負け組な人生を送ってきました。

男性からは、カッコいい、男前、モテそう(絶対モテる)とは言われますが、女性受けしません。
Aさん(社内で女性から評判のイケメン)のことを私の上司はイケ...続きを読む

Aベストアンサー

話すんですか必要がないのにここで話すんですか?
なんかやっぱり私じゃ役不足みたいです。
恋愛の話だと思ってたんですけど自殺に失敗がどうのまで言われると私には難しすぎました!
同じ目線で話せる人が現れるといいですね^_^ではでは!

Qレッドグローブ(ぶどう)の名前の由来

学校の自由研究で名前の由来を調べています。
最近スーパーマーケットに並んでいるぶどうで「レッドグローブ」がありますが、誰かこのレッドグローブの名前の由来を知っている方はいませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

由来はわからないんですが,参考URLによると,米国のカリフォルニア大学農学部が育成した品種だそうですから,彼らが,地球のどこでも愛されることを願って,Red Globeと名づけたんじゃないかな?globeには,地球儀,地球,天体,球体などの意味がありますよね.

参考URL:http://www.maruka-ishikawa.co.jp/veg-fru/redglobe.htm

Qコンプレックスは誰にでもありますよね?コンプレックスについて教えてくだ

コンプレックスは誰にでもありますよね?コンプレックスについて教えてください。

私は、高学歴の社員の下バイトで奴隷のように
働いています。以前は大卒ばかりの企業で正社員として働きました。
違和感ありませんでした。

今は、大卒社員が高卒バイトを使う職場で生活のために続いています。
正直辛いです。

勉強は通信大学という選択ですが、学歴になる大学でないので
自己啓発のためです。


高学歴の人でもコンプレックスがあるのだと
感じますが、具体的に高学歴の人はどんなコンプレックスなのでしょうか?
東大に出ているのに、自分はこんなつまらない仕事?だとか?
そんな感じでしょうか?

コンプレックスって、生きる力にできないでしょうか?
良い方向に自分も持っているコンプレックスを転換したいのです。


補足ですが、大卒を非難するつもりは全くありませんので
どうかご理解くださいませ。

Aベストアンサー

コンプレックスの無い人なんていないと思います。
周りと自分を比較することで意識をする個人感情ですから。
自我がある限り誰にでもあることです。
ちなみに赤ちゃんは何で俺は小さいんだというコンプレックスは無いと思います。
大卒であれ、高卒であれ、部長であれ、社長であれ、大臣であれ
首相であれ、少なからずあると思います。
逆に無いという人はよほど無神経か自分本位の人でしょう。
要はどこで満足するかということだと思います。
若いときは夢もあり希望もあるでしょうから目標に向かって
まじめに取り組んでください。自己啓発とても良いことです。
コンプレックスをなくすことは無理でしょうから自分に出来ることを
一生懸命やることです。
10年後20年後に今を振り返ったときにそのことが人生の
糧になっているはずです。がんばってください。

Qレッドシアター芸人の名前の由来教えて!

はんにゃさん、しずるさん、ジャルジャルさんの名前の由来は知っているんですが、
フルーツポンチさん、我が家さん、ロッチさんの名前の由来を知りません。教えてください。
ちなみに
・はんにゃ カタカナの名前が嫌で平仮名の和っぽい名前ということで。
・ジャルジャル 語感がよかったから。
・しずる コンビ結成を決めた居酒屋の名前から。
間違ってたら教えてください。

Aベストアンサー

フルーツポンチ ・・・特に意味はないらしく、適当につけた

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021773555

我が家・・・しずるではなく、こちらが居酒屋の名前から

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6

ロッチ・・・コンビ組んだ年がプロ野球の千葉ロッテの調子が良く、
それにあやかり、そしてちょっともじった

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%81

http://blog.watanabepro.co.jp/rocchi/archives/2009/04/index.html
(4月16日ブログ)

しずる・・・牛タン屋さんの店名

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%9A%E3%82%8B

Q2chに自分と同じコンプレックスが書きこまれて

2chに自分と同じコンプレックスが書きこまれていたら心が乱れますか? もしかしたら知り合いが自分のことを書き込んだのかもしれないと思いますか? 教えてください。

Aベストアンサー

書き込みの本人のコンプレックスなら自分のことではないと思います。
他人のコンプレックスをつく書き込みなら、書き込みした人を痛いと思います。
あえて人のコンプレックスをつくやり方は人としてサイテーです。
それも匿名掲示板なら、さらに痛い。
そういう痛い行為にまともに心囚われるのは時間の無駄と、自分なら思います。


人気Q&Aランキング