準・究極の選択

東京都知事選、枡添さんや田母神さんが人気のようですが、小泉さんが後ろ盾の細川さんも随分とメディアに取り上げられて賑わっている様です。

結局のところ、誰が東京都知事にふさわしいと思いますか?
税金の無駄使いはして欲しくないので、しっかりと都政を守り潤し明るい未来を創ってくれる都知事がいいですよね。

皆さまの意見、お聞かせください^^

A 回答 (8件)

東京都知事に相応しい人物とは、第一に東京の行政を考える人でしょう。

東京オリンピックも決まった事ですから、それに合わせてインフラの再整備に災害に強い都市作り、人の住みやすい
都市作りを進められる人でしょうね。
その中には福祉も医療も教育も含まれますし、待機児童の問題や高齢者福祉の問題などもあります。
それらを飛び越えて「原発反対、脱原発」を真っ先に持ってくるのは筋違い。
東京都も一地方行政なのですから、地方行政を行うのが最優先であり、しかも実際に原子力発電所も無い中で
「脱原発」を争点にするのは間違いでしょう。
東京都知事と言う職は国に対しても強い発言力があるからとばかりの劇場型選挙に惑わされないで欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

凄くわかりやすいご意見。
誰が相応しいのか、演説やブログやHPなどで候補者の本音や考え方、力量など色々考えて真剣に選びたいものですね^^
ありがとうございました♪

日本の政治家には、正しい歴史認識の持ち主になっていただくほうがいいと思います。

原発を止めると4兆円を無駄に使い日本を陥れる国にも金を動かすことになるなど国益重視なまっとうな考えがあります。
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-117371938 …
    • 0
この回答へのお礼

演説聴いて凄く国のことを考えている方だと感じました^^

東京の顔ですから、女房は一人、婚外子はゼロのまともな人物じゃないと恥ずかしいですね。

• 0
この回答へのお礼

誰かさんには痛いお言葉ですね^^

これ

アンケートカテゴリのほうがいいんじゃないですか?
    • 0

ほうほう。

色々な意見があるものですね。
でも今回の選挙ってなんか滑稽ですよね。実はもう誰でもいいんじゃないかとさえ思います。なぜか真剣になれません。
オリンピック?税金使ってやるわけですよね。経済効果って都合のいいようにでっち上げただけですよね。むしろそのあとの不経済効果の方が心配です。
やはり東北オリンピックにすれば道路とか施設の復興になるのにね。福島オリンピックでもいいですかと世界に聞いてみたいです。やはり辞退が適切でしょう。とすれば細川さん。
でなければドクター中松でも同じでしょうね。タンコブ?あれは駄目でしょう。もう一人は「日本の首都東京の顔がねずみ男では見苦しい。」って名言がネットに出てましたね。
ね?真剣になれません。
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックの後が確かに心配。
後のことまで考えて上手く舵取りしてくれる人がいいですね^^

中韓を駆逐するためには田母神が知事になって

安倍と連携して戦争を始めてもらいたいので田母神ですね
    • 0
この回答へのお礼

戦争はダメですが、愛国心感じる彼あと安心感はありますね^^

今のメンツの中では、升添さんがベストかな・・・。

細川さんや宇都宮さんは、原発に偏り過ぎ・・・。
第一、都知事になっても原発を廃止する権限はない。
もし、原発反対を言うのなら、国政の場に打って出るべきだ。
そのチャンスがあったのに、それをしないで都知事選に出るのは、「それは、違うだろう・・・」と思う。
    • 0

ぶっちゃけ東京都として緊急の問題はないし、決まったオリンピックを辞退するとかいう気の狂った人でなければ、やることはオリンピックを成功させることだけですから誰でも同じ気がしますね。

まあ、個人的には田母神氏か桝添ですね。
細川なら猪瀬で良いじゃんと思ってしまいます。宇都宮はありえませんし。
    • 0
この回答へのお礼

お二方に票が集まりそうな感じですね。