プロが教えるわが家の防犯対策術!

・メガソーラー事業の大規模な環境破壊や
・耐用年数が過ぎるなどして大量に処分される太陽光パネルの処理問題など

現在起きている問題をどう対処するのかについても併せて提言する責任感が必要ですね?

A 回答 (8件)

当然でしょうね。

そして、そういう政党や団体は、河野氏と同じく中国の息がかかっていると思って、まずは疑ったほうがいいでしょう。
    • 1

現在起きている問題の重要度から言えば、

まずは原発停止、次に化石燃料停止、それから、太陽光などとなりますね。
自然破壊のメガソーラーは論外ですが、パネル廃棄は、他の産廃同様、埋め立てでとりあえずは何とでもなりますので、いちいち提言するほどのことではありませんね。
    • 1

そんな心配しなくて大丈夫だよ!放射性廃棄物についても何も決まらずにここまで来たんだし

• 1

その通りです。

ただ、そう言う問題に手を付けず、原発の高レベル放射性廃棄物をどうするのかを放置したまま原発を動かそうとする自民・公明の方が罪深いです。

都合の悪いことは、すべて先送りですから。
    • 1

孫正義、菅直人など金儲け、人気取りのために国益や国民を

犠牲にしていると思います。
    • 1

当たり前です。

中国パネルの売りっぱなし、自然環境破壊したり、景観破壊をして一族郎党企業の繁栄を維持為るために動く政治屋がいます。早く原発再稼働並びに、適切な原発推進を貫徹して、自衛隊施設の中国企業系、配電を禁止するべきだ!中国企業透かしあり資料作成の再エネ財団解散すると共に、関与自民党政治屋を徹底追及するべきです。
    • 1

シリコン型太陽光パネルはヒ素、鉛を使っています。

処分方法は確率されいません。にもかかわらず小池百合子は都下の新築住宅に太陽光パネル設置を義務化しました。公害まき散らし、後始末は都民という無責任、喜ぶのは中国パネルメーカーです。
都民ファーストとは費用負担のことです。費用負担は都民がまず第一主義という意味ですね。嘘騙し術は川勝より狡猾。
    • 1

そうですね。

太陽光パネルには有害物質も含まれて居ると聞きます。
その処理をどうするかに於いてもしっかりしたビジョンを示さないとならない。
    • 1