dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、父親と同い年の上司に
お乳を触られました。
正確には当たっただけかも。

でも普段から、私が手を洗ってたら
背後から手をまわしてきたり
気持ち悪い行動はありました。

冗談っぽくするから、
私も冗談でかわしたり
気にしないようにして
来たんですけど...

明日からの接し方が
わかりません。
生娘じゃあるめーし!
とか言われても嫌だし、
でも今吐き気がすごいし。
どーしたらいいですか。

A 回答 (2件)

100%セクハラです。

猥褻罪にも持ち込めそうなものです。ボイスレコーダで状況だけでも録音して証拠をつくっておいたらいかがでしょうか。また、警察に告訴をするのではなくて、相談という形で迷惑を受けているという実績をつくり、限界がきたら刑事事件と民事事件で争ってみては。
第三者からすると、異常なオッサンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から気持ち悪かったけど
こーゆうのが初めてで、
気持ちの整理ができず..

法的手段もあるんですね。
まず、私も態度をかえてみて
様子を伺ってみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2014/01/20 23:24

セクハラは、本人がそうだと思えば成り立ちます。


いきなり訴えるのは問題ありそうですが、次に疑わしい仕草が有ったら、はっきりと「私はその行為が不愉快で、セクハラに感じます」と言うことです。
それに対して、「生娘じゃあるめーし!」とでも言われたら、それがセクハラになっていますから、はっきりとセクハラとして訴えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確でなんかホッとしました。

30歳で子供もいるので、
それをキーキー言うのも
恥ずかしいと言うか、
居づらくなるのも嫌で...

今日の事は忘れられませんが
そういった対応してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!