dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンも欲しいしタブレットも欲しいな~って思ってたのでsurfaceを購入しようと思うのですが
よくわかりません…

使いたいソフト?やりたい事
Excel
ターゲット(競馬ソフト)
YouTube等での動画視聴
などです

バッテリーはどのくらい持つものなのでしょうか?
1日屋外で使用可能なのでしょうか?
容量はどのくらいのを買えばいいのでしょうか?
2とproの違いはなんですか?

わからないことばかりなんですが
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

> バッテリーはどのくらい持つものなのでしょうか?


カタログスペックの3~4割減くらい。
設定による。

> 1日屋外で使用可能なのでしょうか?
24時間というなら、不可能。
8時間というなら、使い方にもよるが、可能の可能性はある。

> 容量はどのくらいのを買えばいいのでしょうか?
使い方次第。
千差万別。
512GBのモデルもあるが、それが限界。
書かれた内容からすると、64GBだと少し窮屈かな、128GB又は256GBのモデルが良いと思われる。
どのモデルも在庫は無いけど。

> 2とproの違いはなんですか?
意味不明。
surface2とsurface pro2との違いなら、OSが違う。
surfaceシリーズは、WINDOWS RTが入っていて、通常のWINDOWS用ソフトは使えない。
つまり、「ターゲット(競馬ソフト)」は使えないと思われる。
その外の物は、WINDOWS RT用ソフトが販売されているので、それを購入すれば可能。
proシリーズは、通常のWINDOWSソフトが使えるので、やりたいことはそのまま出来ると考えられる。

在庫が有って、買うことが出来ればね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

Proは普通のノートみたいな扱いですが、通常のSurfaceはWindowsRTと呼ばれ、


Windowsのプログラムが動きません。
ExelやYoutubeの視聴は出来るかも知れませんが、その他はWindowsストアと呼ばれる
アプリを販売・配ってるサイト以外のプログラムは動かないと思って間違いありません。

一先ず、高い買い物になると思いますので価格comなどでレビューを読んでみることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!