アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目待ちの者です。

生理予定日よりまだ5日ありますが、いつもの生理前の症状よりはるかに重く、いつもないめまいがあったりして、少し2人目を期待してます。

でも、一人目の時とはまた違うもので、やっぱり生理が重い前兆かなとか思ってもいます(≡ε≡;)

生理が1週間遅れていたら検査薬をするつもりですが、2人目の時は1人目の時と妊娠に気づく症状はやはり違いますか?

経験者の方の体験を聞きたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに私は1人目の時は、とにかく熱っぽくだるくて、立っていられないくらいに眠かったのが最初の症状でした。

今回は、3日前にだるくて顔がほてってとにかく眠い。
これはいつもの生理前よりはるかに重いものでした。
あとは透明なおりものが増えて、トイレが近くなりました。
2日前はめまい。
立つのにも意識しないとふらつきそうなくらい。
めまいは初めてです。
昨日はめまいはなくなりましたが、だるさが倍増。
今日はだるさ、ほてり、眠いのは軽減されましたが、下腹部あたりがたまに鈍痛といった感じです。

生理周期は平均的に36日で前回の最終生理開始日が12月25日、今回の予定は1月30日です。

A 回答 (1件)

1人めのときは、お腹に圧迫感がありうつ伏せになれない。

その後つわりのような症状があり、検査薬で妊娠判明。

2人めは単純に、なんとなくいつもと違う体調不良でした。
いつもは喉からくるのに、それはなくて気持ち悪いっていう感じ。

どちらも微熱っぽいという共通点はありました。
2人めのときは、「あー妊娠したかな!?(うきうき)」みたいな感じでしたね…(笑)
案の定妊娠していました。

めまい…貧血はありますか?
続くようなら妊娠していてもしていなくても、受診して鉄剤をもらったほうがいいかなーと思います。
上のお子さんがいくつか分かりませんが、育児は体力勝負なところがありますし。

お大事にしてください。
妊娠してますように。
    • 0