プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな仕事に就き、順風満帆とは言えないものの、キャリアも積み、いい経験もし、それなりだったと思います。
不幸と言うか不運というか、、、約5年前から始まりました。
5年前のある日、上司に突然リンチされました。
肋骨を2本折り首は何度も絞められたので赤く、顔面は半分がはれ上がり。
しかし、私は誰にも守ってもらえなかった。
結局、私が会社をクビになりました。
その翌年、祖母が倒れ、両親のいない複雑家庭の我が家は
結婚を控えた1人の妹と1人の姪のこともあり、
私は実家に帰りました。
流石に辛かった介護生活もようやく落ち着き、
4年ほどブランクはあるものの、再出発したいと考え就職活動。
大手に決まるも、内容は契約とは全く違い過酷で、いじめも激しいが人間関係がない職場でした。
私はしばらく勤めながら考えました。
辛い職場は今までもあったのでそれほど問題ではないものの、
36歳、、、10年若かったら3年我慢するけど、今の私には時間がもったいないと思い、
退社し、実家に戻ることにしました。
1ヶ月をボーっと過ごして体力回復に励むというより、
自分を諦めようと言い聞かせていました。
そのとき、知人からのある相談に、私じゃダメですか?
と、企画書を見せて友人の協力のもと、自分で歩んでみることにしてみました。
期間限定ショップが決まったこともあり、
そこでの集客数や売り上げを聞き、
1度量産を諦めた商品を量産したのが事の始まりでした。
その頃色々と一緒に動いていた方の会社の顧問税理士を紹介頂き、
その頃は会社にするか個人で活動するか決めていませんでした。
創業融資制度について公庫に個人で相談も行っていました。
顧問税理士が、自己資金が○○なら○○引っ張れますよ。
と、創業融資についても任せてくださいと、、、
私は早速、物件を探し、事務所兼自宅として契約し、
登記に踏み切りました。
5年間の創業計画書(A4サイズ1枚)と資金使途、調達のグラフをみせられました。
1年目を横にスライドしコピペしたものでした。
私は、これでいいんですか?と質問しましたら
厳しめに見てますと応えてください。
といわれ、円グラフの紙を2枚渡され、
面接の練習とやらをしました。
融資報酬やらで少しもめたりもしましたが、
登記から3週間が経過し、○月○日に公庫の○○支店へ行ってください。
と連絡がありました。
私は、なんでそんな遠くまで行くのだろうと思いながらも
まだそのときは信じていたので、従いました。
当日、公庫に行った際、会計担当です。と税理士の1人がついてきて
私の会社の名で名刺を作ってきて同席しました。
今思えば様子がおかしかった。
公庫の融資はおりず、後から調べたらその税理士は創業融資を全く理解していなかった。
むしろ知らなかったに等しい行動と書類でした。
私は仕入れ金に残していた300万から設立費を捻出していました。
今現在、70万しか仕入れ代を払えず、残り220万
どこもお金を貸してもらええない。
実家に相談したが、援助は受けられず、
もう、生命保険しかない。
なんでこんなことに。。。。
自分の馬鹿さ加減にあきれています。
私のような人間は今後生きていても
人に迷惑をかけるだけなんじゃないかと
考えます。
仕入先は、社員の給料日にも響き、
協力をしてくれたのに、
私は、こんな形で迷惑をかけてしまった。
たきつけた人間も許せないし、自信満々に失敗させた税理士も許せない。
けど、もっとも自分が許せない。
私みたいな人間は生きていてはダメなんだと思います。
家族に迷惑かけず
できるだけ早く保険金がおりるようにしたいです。
事故を装うとか、通り魔殺人とか
何でもいいです。
諦めがつく理由、またはそう装って死に至る方法を教えてください。

A 回答 (5件)

人を信用しない人生はつまらない人になり、辛い事だと思います。



人を信用する人生は、それが上手く行けばとても充実した最高の人生だと思います。

前者にはリスクが無い代わりに何もありません。

後者は最高の人生を歩める代わりにリスクがあります。
今回のあなたが経験したような裏切られるリスクです。
その時は前者よりも深く辛い経験をすることでしょう・・今のあなたのように。

今後は人を信じるには勇気がいるでしょう。
その勇気を乗り越えてでも、また人を信じることが出来れば良いですが。
ただ、人を見る目を養わないといけない。

今回登記した物件は売りにだされてますか?
それで払えない分は、就職して返済計画を提示してコツコツ返すしか無いのでは?
誠意を見せて返済しましょう。
用立ててくれるところが、あるなら頭を下げて頼むしかないかと。

数百万の為に落とす命は勿体無さ過ぎます。
捨てる神あれば拾う神あり。
まだまだ若いので希望を持って下さい。

これからは人生上向くと思って!
    • good
    • 0

とにかく就職してローンを組んで返すほうがいいのかもしれません。



質問者さんなら経歴で拾ってくれる会社はあるのではないでしょうか?

前向きに生きるしかないですよ。
    • good
    • 1

もっと信頼できる税理士に相談することが必要ですね。


税理士にも責任があるのちゃんと紹介してもらうべきではありませんか?

事業をやる気が無いなら働くほかないとおもいます。
その辺のこともちゃんと相談できる機関をさがしたほうがいいとおもいます。

いまは辛くても希望をすててはいけません。

公的機関で相談できるところをあたってみては?
例えば商工会などです。 プライドにこだわるよりも正しいことをやりましょうよ。
質問者さんの生きる権利を邪魔する人なんてこの世には居ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な税理士に相談しましたが
今現状、どうしようもないようです。
公的機関の融資審査は落ちてしまい、協力してくれた先を苦しめるという、最悪な状態です。
生きてきて、こんなに悔しく思ったことはありません。
そして自分が情けない。
償い方がわからない。
すみません。お礼らしい文面にならず…

お礼日時:2014/01/29 10:25

もし私があなたの家族や友人、またはあなたの会社の社員であったとして、


そんな理由であなたが死んだら、私は一生後悔し、自分自身を
責め続けるかもしれません。

確かに今のあなたは辛い立場でしょうが、あなたの
なさろうとしている事は、あなたと同じ人間を生み出す行為
としか思えません。

市役所のように信頼できるところに相談を持ちかけられて
みてはいかがでしょうか。
それも一か所だけでなく、複数のほうがいいと思います。

ついでに書いておきますが、運命には「底」というものが存在していて、
落ちるところまで落ちたらそれ以上落ちることはあり得ません。

運命の底にたどり着いたら、あとは自然と上がっていきます。
諦めがつく理由を探す余裕があるうちに、もう一度やり直す事を
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できることを毎日探しています。
200万の為に命を落とすのか…と
自分でも情けないですが、
額ではなく、
現状が生きるなと言われているようで、参ってます。

お礼日時:2014/01/29 10:29

こんばんわ。


27才の女です。
回答にもならないかもしれないですが、失礼します。

辛い経験をしてしまいましたね。
確かに焚き付けた人、自信満々に失敗させた人は最低です。
でも主さんが言うように、
あなたは死ぬべきだと言われるほど最低ですか?
私個人の意見ですが、私はそうは思いません。
リンチされてクビ、、、リンチした方がクビor傷害罪です。
主さんは理不尽な事をここ5年でとことんやられてしまっただけです。
自分が原因ではないじゃないですか。
仕入先の方には迷惑をかけてしまったかもしれませんが、主さんに協力してみたいと思ったから協力してくれたんです。主さんに人を動かす魅力があったから、動いてくれる人がいるんです。
死んでしまったら、その気持ちを裏切ってしまいますよ。

恥ずかしくても、惨めでも、生きているべきです。辛くても苦しくても頑張り抜いて下さい。
私の勝手ですが、文面から、主さんは
努力家でコツコツ積み上げて来たものが沢山あったのだと思います。
それが崩れて死ぬほど辛いのだと思います。
でも、死ぬなんて言わないでください。
死ぬことに頭を悩ませないでください。生きることに頭を悩ませてください。
死ぬべき人など居ないです。
今生きてる人は、
生きるべき人だからこそ
生きているのだと私は思います。

話がずれているかもしれませんが、
私の本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現状が生きるべきではないと言っているように思えて仕方ありません。

お礼日時:2014/01/29 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!