アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、友人がネット上に写真を載せたからDLしてほしい、と言われたんですが、何度やってもエラーで出来ず。
NECのLM350/Bを使ってるのですが、お客様サポートに聞いたら初期化が必要かもしれません、といわれ、Dドライブの初期化をしました
その時に、インストールしたワードやエクセルは消えてしまうので、再インストールしてくださいと言われたのですが、再インストールができません
仕様しているPCにはCDドライバがないので、サイトからインストールするのだと思い、サイトにアクセスしてもアカウントとパスワードを入力する項目が出てきて、なにを入力すればいいのかわかりません
私のプロダクトキーというのしかわかりません

新品で買ってきた時は自分でインストールしたのですが、忘れてしまいました…よろしくお願いします

A 回答 (4件)

プリインストール版(OEM版)のOfficeのリカバリー用に付属しているインストール用

メディアとプロダクトキーは、PCメーカーより提供されているものなので、

Microsoftのサポートは対象外になっています。

これらの紛失や破損した場合の再発行の対応は、どのPCメーカーも行っていないた

め、どうしても見つからない場合は別途パッケージ製品版の購入という方法しかな

いようです。

PC付属のOfficeではなく、PCとは別に購入したパッケージ版のOffice製品は

Micrsoftのサポート対象製品になっているので、紛失や破損時には有償になるよ

うですが再発行があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

購入ですか…CDROMはあるけど、有償で再発行しなければいけないんですね;

マイクロソフトにユーザー登録していないのですね?

聞いてきてるのはユーザーID(アカウント、登録したメールアドレス)と登録したパスワードを請求してきているのです。
MSNの相談箱の方から、質問しているのなら、MSN相談箱のアカウントとパスワードです。
またOfficeのインストールCD/DVDをUSB接続のCD/DVDドライブを使えばインストール出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトのユーザー登録…したような気がしなくもないですが、よく覚えてません;
例えば、今から登録すればDL可能なんでしょうか?

>またOfficeのインストールCD/DVDをUSB接続のCD/DVDドライブを使えばインストール出来ますよ。

外付けのドライブを買ってこないといけないですよね…

サイトで提供されているのは『期間限定版』です。

これをDLする為にはWindowsIDとパスワードが必要に成ります。

再インストール並びにリカバリ時に必要ですので、外付けのドライブを
購入するのが宜しいかと。

通常システムのインストール先ドライブは『C』です。

*公式サイトからアプリがインストール出来るのはWindows8からです。
    • 0
この回答へのお礼

今から登録してDLすれば使えるのでしょうか?
それができるのが8からなんでしょうか

次回、PCを購入するときはやっぱりドライブ付きのPCを買わないとだめですかね;

ここからクラブマイクロソフトに登録できます

http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/clubmicros …
それと、外付けのUSBのCD/DVDは1台あると便利ですよ、リカバリーDVDを作成する時にも使えます。
    • 0
この回答へのお礼

なにやら「ワードパット」というのがwordに似ていたのでそれでどうにか代用しました

参考になりました!!ありがとうございます!!