アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでAmplitube等のアンプシミュレーターを使用していましたが、物足りなくなり、現在宅録目的でアンプヘッドの購入を検討しています。

100Wクラスのアンプを使って、フルアップに近い状態での良い歪みの音をキャビネットを使わずに録音したいと考えています。
キャビネットについてはシミュレーターとしてRecabinet3を持っているのでそれを使用する予定です。

この場合直接ラインに入力してオーディオインターフェイスが壊れるものなのかどうか、またアッテネーターを使用することで良い結果が得られる可能性がどれほどのあるのかということがわかりません。
キャビネットを使用しないので、ダミーロードも必要なようです。

ダイレクトボックスやアッテネーター、ダミーロード等必要な機材、おすすめの機材、構成などを教えてください。
ご回答なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

オススメはKOCH Dummyboxですかね。

→ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=443^db60home^^
ヘッドのスピーカーアウトから直接入力するので、キャビネットやダミーロード回路は必要ありませんし、高出力、低出力問わずすべてのアンプが使用出来ます。
また、YouTubeの通り実にリアルでキャビネットの音がそのままPAスピーカーで流れます。シミュレーターソフトもケース・バイ・ケースですが、必要ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
これ一個ですむようで、良い機材を教えてもらいました。
マイクシミュレーションもオンオフ選べて素晴らしいですね。
試奏して来ようと思います。

重ねましてありがとうございました。