プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は23歳なのですが、一度もお付き合いをしたことがありません。

高校の頃までは恋愛というものに全く興味がなく、ひたすら勉強と部活に打ち込んできたので、大学に入ったら恋をしてみよう!と思ってました。
そうして、あれよあれよと月日は過ぎ、今年の冬で卒業するのですが、結局誰とも付き合わずに卒業することになってしまいました。
周りの友達はみんな彼氏がいるし、彼氏がいない歴=年齢の私の悩みをいうと
「社会人になればきっとできる!」
と、励ましてくれますが、今まで自由な時間が多いと言われている学生時代に彼氏ができなかったのに、働いてからできるとは思えません。

告白は大学生のときに2回していますが、2回とも失敗。
今まで告白されたことはありません。
去年、恋愛に発展しそうな方がいたのですが、今まで彼氏がいなかったことを伝えると、嘘だといわれ、ドン引きされました。
自分でいうのも変ですが、顔は普通だと思います。(昔の石原さとみさんと言われることが多いです。)
性格もそんなに暗いほうではないと思います。
私は小さい頃から結婚するのが夢で、27,8までには結婚したいと思っています。
でも、このままでは結婚どころか、恋愛もできないまま人生終わってしまうのではないかと、悲観的になってしまいます。

私と同じような境遇で、このような状況を克服した方いらっしゃいますか?
これからどのようにしていけばいいのか、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

大丈夫です。


どのみち10代の頃の交際は付き合いの真似事、前座に過ぎないからね。
ただ、女磨きはした方がいいかもしれない。
いわゆる、美容ですね。
若い頃からする方がいいです。
私の彼女はその点スゴいですよ。
実年齢に見えないし、本当に綺麗です。
女性として自信もつくでしょうし、キラキラしだしたら男がほっとかない。
    • good
    • 1

私も23まで恋愛したこと無かったです。

それ以上に興味がありませんでした。
大学まで実家暮らしで、ずっとこのままだったらいいのにとさえ思っていました。

大学卒業して、一人暮らしと仕事を始めて、初めて家族以外で好かれたい、好意を持ってもらいたいという人が現れました。その人には彼女がいたらしく(途中で知りました(^^;))、色々ありましたが、現在27ですが、その方との結婚話が進んでいます。

人間、変わるものだな、と思いました。
恋愛経験ゼロから結果、略奪愛ですから…

好きだなと思える人ができたら、自然に、自分なりに頑張ると思います。だって好かれたいですから。

彼氏いない事知ってドン引きする人と付き合わなくても、心底気の合う男性が現れると思いますよ。
その日その日を明るく、一生懸命に過ごす方がいいと思います。

いいアドバイスできませんが、心配しなくていいと思いました。
    • good
    • 2

私は、アラフォーのおじちゃんです。



おじちゃんの頃はまさに「合コン」っという言葉がでたころで、
そりゃあ合コンに沢山行きました。

なので、「社会人のほうが出会いは多く、付き合う可能性も高い」です。
でもそれは、行動的になったときの場合です。
人と合わないように過ごすようにしたら、誰とも会わずに過ごすことは可能です。
自分から動くことが大切だと思います。

そして、あなたのように彼氏いない暦=年齢、っという方も結構いました。
私が合コンをしたなかでは、33歳のかたもいましたよ。
彼氏いない暦=年齢っという女性が。

男性はそんなことは気にしません。
私だって、彼女いない暦=年齢でした。
社会人までそうでした。
いかにそれを気にしないでいれるかですね。
男性も気になるものです。童貞と言われるのがいやで、「ウソ」をつく男はいっぱいいました。
なので、風俗でした経験をあたかも実生活で経験したかのように語る奴もいましたね。
関係ない話ですが、下ネタを異常に言う奴って、実は経験が少ない奴が多いです。
経験豊富な奴は、いちいちそんなことを下ねたとして話はしないです。
普通の会話。っとして話をします。

克服。っというより、社会人になれば、あなたと同じような境遇の人はいるんです。
ただみんないわないだけで。

しかもあなたは、「付き合ったことがない」っと言ったら「ウソだ!」っと言われたのですよね。
っということは、あなたは「彼氏がいて当然だと思われている」っということなのです。
周りからみても、あなたは「かわいい」のです。

それに、あなた自身まんざら自分の容姿に自信がないわけじゃないですよね。
付き合っていなくても、「ブスじゃないんだよ」っと静かにアピールしているように感じます。
「石原さとみ」ってものすごくかわいいですよ。昔であれ、現在であれ。
昔の石原さとみに似ているなら、あなたは数年後jには現在の石原さとみになれるかもしれません。

本当の話、女性って26歳を境に急激に大人っぽくなる。っとも言われますし、
27歳が一番キレイっと言われることもあります。
人によっては30歳を過ぎてから、急激に魅力を増す人もいます。
それはその人の「意識」の持ち方、そして「努力」だと思います。

太った人が、かっこいいギタリストにあこがれていたら、
いつのまにか、本当にやせてかっこよくなった。っという話はよく聞きます。
女性も全く同じことが言えるのではないでしょうか。

これからどのようにしたらいいのか。
それは「あなたらしく」すればいいと思います。
偽りの自分を無理をして演じて彼氏ができても楽しくないと思います。
素のあなたを好きになってくれる人は、絶対にいるはずです。

なにも悲観することはではないと思います。
彼氏いない暦=年齢。なんていっていた人が、トントンっと結婚する場合も多いです。
世間でよくいいますが、本当に「タイミング」と「度胸」だと思いますよ。

私の後輩で、いつも一緒に合コンに行く奴がいたのですが、
全く合コンでも話ができないのです。
いつもひとりでなにも会話をしません。
そしてこともあろうに、離島に転勤になりました。離島の名前は書きません。
本人が呼んでいたら一発でバレる話なので。

そして、私のところにも毎日のように「暇だ」「いやだ」「海がしけているから島からでれない」
っとメールが来てました。
しかし、その後輩はその離島で彼女をみつけ、翌年結婚しました。26歳でした。
驚きましたね。

実は、私も全く同じような感じです。
23歳からずーっと合コンをして、28歳まで合コンをしていました。
そして、田舎に転勤になりました。4千人しかいない町に。
そこで彼女をみつけてしまいました。
今の彼女です。

なので、「女性」を捨てない限り、間違いなく大丈夫です。

私の友達で、ものすごくかわいいのに、まったく彼氏が出来ない人がいます。
原因は簡単です。「愛想が全くない」のです。テンションが低いのです。
しかし、仲良くなればテンションが高くなるのに、そこまで仲良くなる人がいないのです。
みんな「話しづらい」「暗い」っと言いますが、とっても明るい人なのです。
誤解を受けやすいタイプです。
でも、いつか付き合えるって本人も思っていましたが、もうアラフォーです。
しかしキレイです。この前会いましたが、同じ年とは思えない。中学のときとほとんど変わらない。
髪型もかわらない・・・これも問題なのでしょうね。
もうすこし、服装や外見にも気をつかったほうがいいと思いました。
気をつかってないわけじゃないんですが、自分の殻からは絶対にでないんですね。
自分の殻をたまにはやぶればいいんじゃないかと思ってしまいました。
キレイなのにもったいない。って思ってしまいます。


もしあなたも誤解を招きやすいタイプに周りから見られているとしたら、
それはともて損なことだと思います。

あと、自分の殻や限界を決めていては、自分の魅力が発揮されないと思います。
自分の魅力を引き出してくれる外見、っというものもありますし、
自分の魅力を引き出してくれる「友達」も大切だと思います。

友達とあなたが話をしているところをみて、男性があなたのことを気になるかもしれません。
どこで恋愛が転がっているかわかりません。

人の多いところに行く、人見知りしない、素のままの自分を出す、
無理はしない、自分の魅力を出す努力をする、よく笑う、ちゃんと挨拶をする、
お礼と謝罪はちゃんと言う・・・などなど、普通のことですがそれを実践しているうちに
あなたの魅力に気づいてくれる男性は沢山いると思います。

まずは、悲観しないことです。
    • good
    • 1

おそらく、今まで縁が無かったのか、チャンスがありながら、自分の詰めが甘く、チャンスを物に出来なかったのかだと思います。



恋愛対象にしたい男性に出会わないと始まりません。

まず、どんな手でもいいので、恋愛対象にしたい男性を探すことでしょう。

まだ23歳ですから、これから出来るチャンスはあると思います。

社会人になると仕事というのがメインになると思いますけど、頑張って下さい。
    • good
    • 1

次の本をおすすめします。


先ずは自分磨きをしましょう

モテようとしなくてもモテる女に
なる本
水希
    • good
    • 5

55才男性ですが、私も26才までは彼女が出来ませんでした。


その彼女は今の妻となっております。

がんばれば彼氏や結婚もできます。要はどれだけ自分が結婚したいのかの覚悟が必要かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています