アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンキョーのD-312Eのスピーカーを中心にセットを組みたいと考えています。お奨めのプリメインアンプとCDプレーヤーを教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

プリメインアンプ


ONKYO A-9000R(S) 又は A-9070(S) 予算により

CDプレーヤー
DENON DCD-1650RE 又は ヤマハCD-S2000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/28 00:11

ONKYOのスピーカーは、同じONKYOのアンプ類と組み合わせる方が無難でしょう。



だから現行品ではアンプはA-9000R(あるいはA-9070)、CDプレーヤーはC-7000Rになりますね。

なお、アンプとCDプレーヤーとを繋ぐRCAケーブルは、いずれ付属品から市販品に付け替えた方が良いです。将来的には電源ケーブルの付け替えも音質のリファイン手段として有効になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。ケーブルの件は特に気を付けてみます。

お礼日時:2014/01/28 07:14

 D-312Eの特徴は能率がかなり低いことです。

しょぼいアンプをあてがうと音が全く前に出てこず、悲惨なことになります。
 ここは駆動力が高くて安価なデジタルアンプをお勧めします。特に最近はCDレシーバーで良い製品が出ていますが、その中でもマランツのM-CR610 はD-312Eをバイアンプ駆動できてお勧めです。D-312Eのターミナル端子はバイアンプを受けられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘の通り能率が低いとのご指摘が多く、アンプの選択に迷っていました。参考になりました。

お礼日時:2014/01/28 15:25

予算はどれぐらいを予定しているのでしょうか?


なるべく安く・・・なら
マランツ PM5004
http://kakaku.com/item/K0000124550/
ヤマハ A-S300
http://kakaku.com/item/K0000151462/
DENON PMA-390RE
http://kakaku.com/item/K0000376679/

~6・7万までなら
マランツ PM6005
http://kakaku.com/item/K0000553598/
ヤマハ A-S700
http://kakaku.com/item/20489910128/
CEC AMP3800
http://kakaku.com/item/K0000013925/
ローテル RA-05SE
http://kakaku.com/item/K0000354670/

10万以上でもいいのなら
DENON PMA-1500RE
http://kakaku.com/item/K0000566166/
ヤマハ A-S1000
http://kakaku.com/item/20489910114/
ローテル RA-1520
http://kakaku.com/item/K0000403865/
マランツ PM8005
http://kakaku.com/item/K0000607948/
DENON PMA-2000RE
http://kakaku.com/item/K0000418759/
LUXMAN L-505uX
http://kakaku.com/item/K0000298095/

もっとも「10万以上でもいいのなら」になるともっといいスピーカーをお勧めします。

CDプレーヤーも似たような感じでしょうか・・
とはいえそれほどこだわりが無ければ高くても10万以下のもので十分だと思います。
もし10万ぐらいのものを考えているならもう1ランク上の12~3万ぐらいを狙ったほうがいいかもしれません。
マランツ CD5004
http://kakaku.com/item/K0000124548/
ONKYO C-7030
http://kakaku.com/item/K0000240666/
パイオニア PD-10
http://kakaku.com/item/K0000387979/
DENON DCD-755RE
http://kakaku.com/item/K0000376681/
ヤマハ CD-N500
http://kakaku.com/item/K0000429236/
パイオニア PD-70
http://kakaku.com/item/K0000416729/
マランツ SA8004
http://kakaku.com/item/K0000126553/
DENON DCD-1500RE
http://kakaku.com/item/K0000566103/
ローテル RCD-06SE
http://kakaku.com/item/K0000354630/

あと、可能な限り視聴してから購入したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイスありがとうございます。大変参考になりました。お説の通り、視聴してから決定するつもりです。

お礼日時:2014/01/28 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!