アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日(1月28日)方面から新潟の上越方面まで新幹線を利用して行こうと思っているのですが、その際ハムスター(ジャンガリアン2匹)も一緒に連れて行かなければならず、その際の移動用キャリーなどがなくて困っています。なにか移動用じゃなくても代用できるものなどありますでしょうか?できるだけハムスターに負担のないようなもので長さ70センチ以内でタテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースに入れたものがあれば教えていただきたいです。移動時間は4時間くらいです。今の時期は寒いということもあり、ブランケットなどをかけたりしていこうと思っています。
ハムスターは2匹一緒に入れるとケンカをするのでできれば別々で行ける方法を教えていただきたいです。また、移動の際に気をつけることや知っておいたほうがよいという情報などがあれば細かく教えていただければと思います。

新幹線などに小動物を持ち込むというのが初めてでハムスター達に何かあったらと思い、質問させていただきました。

いろいろと細かい指定がありますがそれ以外にも何か必要なことなどがありましたら教えていただきたいです。

それと以前、楽天で試しに・・・とひとつだけ移動用のキャリーを買ったのですが(画像参照、サイズは幅23センチ・奥行き12.5センチ・高さ15.5センチ)これに仕切りをつけて二匹とも入れるとなるとやはりハムスターに負担がかかるし狭くてストレスが溜まってしまいますよね・・?
これともうひとつなにか代用できるものにそれぞれ1つずつに入れて移動するのがベストでしょうか?

乱文ですみませんがどうか回答宜しくお願いします。

「ハムスターの新幹線移動について質問です。」の質問画像

A 回答 (1件)

以前に楽天で購入されたキャリーケースと同様の物をもう一つ購入し、それぞれに1匹ずつ入れて移動すれば良いですよ。

キャリーケースの底に、貼るタイプの使い捨てカイロを付けて、ブランケットで覆っておけば良いでしょう。

2つのキャリーケースをテープなどで一つにくっつけてしまえば、持ち運びも楽ですね。

移動時間が4時間であれば、ストレスもほとんどかかりません。
一番注意しなければならないのは、温度の変化です。

寒い時期ですので、極力外気にさらさないように注意して言ってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次の日にもう出発ということもあり、楽天に注文する時間がありませんでした。ですが、ペットショップにいいサイズのケースがあったのでそれにハムスター達を入れ、寒くないようにブランケットで包み電車に乗りました。そして無事に到着することができ、ハムスター達も元気でした(*^^*)本当にありがとうございました!