アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、冷蔵庫の氷温室の底に薄く氷が張っていたり、水が溜まっていることがあります。見つけると氷を剥がして、拭いておくのですが、また同じように氷が張っていたり、水が溜まっていることがあります。買い替えが必要でしょうか?

A 回答 (3件)

参考までに・・・



冷蔵庫からの水漏れと野菜室の冷気吹き出し口が凍るなどの現象が起きたのでメーカーの修理を呼んだら
センサーユニットか基盤の故障だったかな?で交換し直りました。
冷蔵庫は8年目で去年の12月のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり古い冷蔵庫なので修理が可能かわかりません。確認してみます。

お礼日時:2014/01/28 10:55

冷蔵庫の構造と状態が判らないので


適切なアドバイスは出来ませんが

ぱっと思いつくのが

冷凍室を密閉状態にするためのパッキンの破損でしょうか?
隙間が出来て、冷気が逃げてるのです

又は

冷蔵庫内に、たくさん物を詰め込み過ぎ でしょうかね

実際に見てみないと、確実な事は言えないので
判る人に見てもらった方が良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫婦2人なので冷蔵庫にはあまりものが入っていないので、パッキンかもしれませんね。確認してみます。

お礼日時:2014/01/28 10:54

買い換えれば間違いなしと言えますね!


恐らくは経年劣化によるものでしょうから、クリーニングなどされても一時的に改善されるだけでしょうし!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりもう年ということですか?キッチンユニットの一部になっていて、幅が58cmと狭いのに、4ドアなので気に入っていたのですが残念です。

お礼日時:2014/01/28 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!