プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにxアプリを使おうとしたら、Sony Media Library Earth(?)がなくて起動できないと出ました。
何も消した覚えはないんですけど。。。

xアプリを再インストールしてくださいと出てるのですが、どうやって再インストールすればいいでしょうか。

あと、再インストールすると、パソコンに入ってる曲も消えちゃいますか?

A 回答 (3件)

パソコンのOSが不明なんですが


そのファイルはXアプリを削除する場合には
同時に削除するファイルです
Win7の場合ではコントロールパネルのプログラムと機能内です
一応有るのか確認を・・・
若し有れば削除しXアプリも削除して
再インストールすればどうですか?

>再インストールすると、パソコンに入ってる曲も消えちゃいますか?

消えないですがライブラリー上では消えますので
保存先からライブラリ画面にドラッグします

ドラッグアンドドロップで取り込む
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …

この回答への補足

回答ありがとうございました。曲が消えないのは安心しました。

使っているのはWINDOWS7です。
あと「Sony Media Library Earthがなくて起動しない」と間違えて書いてましたが、「Sony Media Library Earthのバージョンが古くて」でした。
ちゃんとエラーを読まず間違えました。。
「00001b77」というエラーコードもありました。
その場合も、Xアプリを削除すれば直りますか?
削除はどうやればいいでしょうか?

補足日時:2014/01/29 09:55
    • good
    • 1

No.1です


Win7の場合ではコントロールパネルのプログラムと機能
よく探して下さい、先に削除はSony Media Library Earthが良いかもです
そしてXアプリの削除です(離れた場所にあります)

>「00001b77」というエラーコード
https://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/in …

削除後Xアプリのダウンロードは一応パソコンに保存してから
実行してみて下さい(そのまま実行しないのを推奨)
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらったページをみて再インストールしたら、エラーも出なくなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/30 15:31

No.1です 訂正


当方のXアプリはバージョン5.0の古いのです
試しに削除しないで5.1を上書きインストール実行してみましたら
古いバージョンは自動で削除してくれます

尚、ライブラリーもそのまま表示されてました
「Sony Media Library E」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!