アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、初めて結婚式に行く為ドレスを購入しました。


暗めのワインレッドドレスで、胸下には自分で結んでつくるリボンがあります(リボン位置は前でも後ろでも好きな位置でできます
リボン撮り忘れました…


http://p2.ms/pv5fz


ボレロが黒なので全体的に暗く、地味ではないか心配で、ベージュなどの明るめボレロを買おうか悩んでいます。

クラッチバッグも購入しないとなんですが…何色がいいとか大きさとかわからなくて…


26歳なんですが童顔な為、落ち着いた雰囲気のドレスを店員さんに探してもらったのですが地味な気がして…
結婚式のドレスってもっと華やかで明るいイメージがあったのですが…
地味ではないでしょうか⁈


靴は黒エナメル質のヒール、もしくはスーツ時に履くヒールしかないのですが購入したほうがいいですか⁈


★ボレロの色
★クラッチバッグの色
★靴色
★地味過ぎるか…

長くなりましたが、皆さんから見た正直な意見、小物類のアドバイスお願いしますm(._.)m


http://p2.ms/nfg2v

A 回答 (1件)

とても素敵ですよ。


ワインの色合いも良いし黒いボレロが引き締めてくれますね。

ここに華やかさを足すならコサージュとアクセサリーです。
パールのネックレスにパール系~ゴールド、シルバーあたりの白っぽ色合いの大き目コサージュを合わせてください。
ぐっと引き立ち映えることでしょう。

バッグの色は今後も結婚式はあると思います。
毎回同じドレスと言う訳にもいかないこともあるでしょう。
しかしそのたびにバッグまで買い替えは大変ですよね。何にでも合うのはシルバーだと思います。
華やかな光は備えつつ、ゴールドほど主張が強くない感じがいいと思います。

靴はエナメルでは心配でしょうけど大丈夫なようです。
私が見る限りでは結構自由な感じですよ。式よりもパーティーを意識しているのかキラキラのサンダルみたいな人もいます。

結婚式場でお仕事をしていますが列席者で上品だな、素敵だな、と思うのはちょうどトピ主さんのような装いの方です。
真っ赤なミニドレスとか脇のスリットがふか~く開いたお水ドレスとかでは新婦の格を疑われます。
昼間の式なのにジャラジャラとゴージャスなネックレスをしている人もいました。
ショールも見た目はきれいですが始終肩に引っ張り上げて落ち着かないしいろいろとひっかかるので
あまりお勧めしません。
かといって制服か?と思うような真っ黒軍団では写真がお葬式。
普段着?みたいな人もたまにいます。せめてコサージュ位つけてほしいです。案内しにくいですから(^^;
華を添えつつ控えめで、でも品格のある服って難しいですよね。

ワインは無難で上品なので被る可能性も高いですがコサージュなどで変化をつけて晴れの日をお祝いしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!