プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水道代未払で水道が止められました
営業所が家からかなり遠く

仕事が忙しく平日は7-24時まで家にいなく
土日もほぼ確実に仕事があって支払いができません
しかし風呂に入らないと仕事に行くのも厳しいです

支払い方法が引き落としなら楽なんですが手続きの方法があるのかわからずできていません
(もし営業所まで行かないと手続きできないなら無理です)

仕事は絶対に休めません。水道復旧の方法を教えてください

A 回答 (7件)

引き落としの手続きは地元の金融機関で出来ると思いますが


滞納した分は無理だと思います。
出来ることは
役所か水道組合に連絡して振り込み用紙送って貰うことじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/29 23:47

たぶん窃盗(止められた水道をこじ開けて水を泥棒)、もしかすると器物破損(強制的に水を止めるための器具や鎖・鍵などを使っていたら壊さなければ水は出せない)、警察呼ばれても文句は言えません。



留置場に入って職場もクビになって人生台無しにしたいですか?
少なくとも、わたしはそういう人に入れ知恵して犯罪の幇助をするのはイヤです。

犯罪は絶対いけません。
仕事は絶対休めます。数時間や1日の代わりなんて何とでもなります。


軽い気持ちで警察のお世話になりたくなければ、そういう真似はやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未払は犯罪なんでしょうか
法律に詳しくないので不安です
破損?などの話は別の質問と勘違いしてるのでしょうか
私の質問文には無い内容について話をされてるようですが

お礼日時:2014/01/29 23:49

普通電気ガスは止められても水道は止められませんよ。

よっぽど滞納していますね。それって確信犯でしょう。まあ電話が止められてないなら電話してみることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに滞納していました
しかし送られてくるものに振込用紙が最初の一回?しか入ってなくそれをなくしたので支払いができませんでした
自分のミスですが困っています

お礼日時:2014/01/29 23:47

 誰かに水道局に行くか、仕事を休んで水道局に行くかですね。



仕事が忙しいは理由になりませんよ、元々の支払方法は何だったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々は郵送で送られてた紙でこんびにではらってましたがそれをいっかいなくしてしまい。その後支払いの紙が入ってない封筒は何度も来るものの紙がないため支払えなかったのです

お礼日時:2014/01/30 01:22

未払いは犯罪ではない。



しかし、滞納して支払い方法がわからないのに水道局に連絡すらせず、止められてもなお『今後どうしたらいいか』を水道局に尋ねようともしないで、

シャワーや風呂に困る

どうにかして水を出したい

などと口走っているから、金も払わないで無理やり水を出せるようにするのは犯罪するしかない? と回答したまで。


何で直接水道局に連絡して詫びを入れ、指示を仰がないのか、不思議でならない。
    • good
    • 0

水道料金の口座引き落としは可の筈です 即それにして 今は水道局に電話で支払方法を聞く事が先決ですよ

    • good
    • 2

前の支払いの紙ののところに電話して、


引き落とし手続きをしてもらう。

あるいは、前に一度支払用紙を紛失して
支払うのを怠った結果つもりに積もって停止となった、
ってようですが
そのときは、すみません、紛失しましたと
電話をかけたら、再発行してもらえると思いますよ。

今回も、支払う意思とお金がある場合は、
引き落としのための用紙を送ってくれとお願いするか、
あるいは支払用紙、いままでたまったものを
すべて再発行してもらえばいいのでは。

電話は休憩時間などにできるのですよね?
これからも、もし紛失した場合でも、
そのままにせずに、再発行をお願いすることを
おすすめします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!