dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手はプロバイダはemobileを使っていて、
フリーメールはmsnのhotmailの方を使っているのですが
相手のIPアドレスを知る方法はあるのでしょうか?

正直難しいとは思っています。
探偵ごっこをしているのですが、よければ教えて下さい。

A 回答 (5件)

IPアドレスを知る方法は無い事はないですが、現在の24BitIPアドレスでは、アドレスの番号が絶対的に不足しているので、プロバイダーが振り当てられたIPの中で、各個人が使う時に自動的に振り当てられる物なので、調べるメールのIPは判っても、そのIPは別の人が使うし、プロバイダー内で共有で使われているので、個人の特定は不可能です、無論プロバーダー内のIPはありますが、それは相手側しか調べられないでしょう、だから、ヘッダーを見ても、プロバイダーのメールサーバーしかないのです、そこから先を調べたければ、裁判所に令状を取り、プロバイダーに開示してもらうしか方法はないですが、一般的に警察(検察)でないと裁判所の令状は取れません。



刑事事件でもないのに裁判所令状を、さらに一般市民が取れるのなら可能というだけです(方法は無いと思いますが、その辺に詳しい訳でもないので、絶対ではないのかもしれませんが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど無理そうですね。
色々あるんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/30 12:38

どこから来たか知りたいメールのプロパティーを開いて


詳細タブをクリック
このメールの詳細ヘッダー 内の文字をコピーして

ノートパッドに貼り付けると

どのような経由で送られてきたのかわかります。
    • good
    • 3

相手が貴方のHPやブログに訪問して来るのだったら、アクセス解析機能を使えば可能だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどHPへ誘導するんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/30 13:03

>相手はあくまで知り合い未満な人なので


>メールのやり取りは皆無です。

手元にメールがあれば、ヘッダに記録されている可能性はありますが、
それすらないならすーぱーはかーでないと無理でしょう。
ファルコンさんがたくさんいらっしゃるはずなのでそちらに依頼してください。
2ちゃんねるあたりで探すとたくさんいると思いますよ。
居場所も特定してくれるはずです。




っていう妄言は別にして…無理です。
ついでに、相手が移動体通信だったらIPアドレス知ったところで意味がないです。
# 犯罪予告なりなんなりで関係各所から礼状もらって問い合わせする必要がありますな。
# 「脅迫された!!」とでっち上げて訴えればよいでしょう。
# 偽証罪?なにそれ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファルコンさんカムバック!
僕もすーぱーはかーになりたい!!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/30 12:38

簡単です。


メールのヘッダーに情報が載っています。

outlookならメールを右クリック-メッセージオプションの下のほうに出ています。

この回答への補足

すいません間違えました;

正確には、mobileプロバイダをつかっている相手と
フリーメールのhotmailを使っている相手が
同一人物か知りたいのです。

私の推測では、口調が似ているので同一人物かと思うのです。(それだけですが、言っている事がまったく一緒みたいなんです)

補足日時:2014/01/30 12:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい;

相手はあくまで知り合い未満な人なので
メールのやり取りは皆無です。

お礼日時:2014/01/30 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!