プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はiPadを持っているんですが、アプリがどうしても消せません。
消し方自体は分かっています。

アプリを消す時にそのアプリを長押ししますよね?
そのときにアプリの左上に×がでるんですが×、を押すとなぜか何をどうしても動かないのです
長押しして動かしたり、まとめたりはできます
だけど、×を押すと絶対に固まります
1分くらい経つと、画面にApple社のマークが映ります
Apple社のマークが映ってからしばらくすると、ロック画面に戻ります
そしてまたアプリを消そうとすると動かなくなるのです

設定画面からも消そうとしてみたのですが
一般の使用状況をタップしても動かなくなります
(ホーム画面には戻れる)

しかも、Twitterやアルバムが見れません
正確には全然読み込みしません
ずっと待っていても全く画面が変わらないのです
ホームボタンを押すとホーム画面にもどります…


これは一体なんなんでしょうか?
ウイルスでしょうか?
それともほっとけば直りますか?


もしウイルスだったりしたら怖くて心配です
回答よろしくお願いします…

A 回答 (1件)

症状を聞く限り、iPadの内蔵フラッシュメモリが故障してて、


問題のアプリが読み込めない(したがって削除もできない)とか、
アルバムを見ようとしてやはり読み込めないとかで、リトライを
繰り返して動かなくなっているような気がします。

放っておくと、他の部分も壊れ始めるかもしれません。

早めにお近くのApple StoreかApple正規サービスプロバイダに
iPadを持ち込んで症状を見てもらった方がよいと思います。

近くにそういうお店がなければ、
http://www.apple.com/jp/support/contact/
から、オンラインまたは電話でサポートを受けることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!