アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペライチの縦長サイトを作成しています。

そのサイトのURLをクリックした際に、ページ内の特定の高さに自動的に表示させる方法を探しています。

ページ内のコンテンツにて一つ目の括り方を<div class="base">、二番目のコンテンツを<div class="info">という形で、メニューをクリックするとそれぞれindex.html#base、index.html#infoという風に翔ぶようにしています。

そのサイトに初めて訪れる際に、index.htmlをクリックした人が、表示する段階で<div claas="info">の箇所にスクロールがいっているようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。

分かりづらい説明で申し訳ございませんが、ご教授いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問の意味がさっぱりわかりませんが、想像ですが・・


そのページを開いたとき、フォーカスが特定の要素に当たった状態にしたいということ??
通常はページを開いたときは、ルートにフォーカスはありますが、タブでフォーカスが移動することを省略して・・ということ。

>ペライチの縦長サイトを作成しています。
 サイトではなく「ページ」

>そのサイト【ページへ】のURL【リンク】をクリックし【て移動し】た際に、ページ内の特定の高さ【位置】に自動的に表示させる方法を探しています。

A:本来はページ内アンカーでよいはずです。
  <a href="hoge.com/abc.html#AnchorName>ほげ</a>

>ページ内のコンテンツにて一つ目の括り方を<div class="base">、二番目のコンテンツを<div class="info">という形で、メニューをクリックするとそれぞれindex.html#base、index.html#infoという風に翔ぶようにしています。
 ということは、すでにページ内にはアンカーがあるのですから・・

>そのサイト【ページ】に初めて訪れる際に、index.htmlをクリックした人が、表示する段階で<div claas="info">の箇所にスクロール【フォーカス】がいっているようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。
 とても不親切ですのでそんな事はしません。
 あくまで、目的を持っていく場合は#ですし、そうでない場合は最初から

>そのサイト(ページ)へ移動したURL(リンク)をクリックした際に、ページ内の特定の高さに自動的に表示させる方法を探しています。
 最初に戻りますが、ページ内アンカーを使用します。
[例]
href = uri [CT]( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )
    • good
    • 0

<div class="info" id="info">


でどでしょ。

http://www.shoshinsha.com/hp/ref/html/a_name.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!