電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コカコーラが好きでペットボトルを買いますが、
一度に飲みきれず何日か飲んでいます。
でも、最初以外は気が抜けてとても残念な味になります。
炭酸が大好きなので、気が抜けないようにする裏技?アイテムはありますか?

A 回答 (7件)

裏技といいうより、理論的に減った分の容積を何かで補充すれば、元と同じだけの’量’が入っていることになります。


いくら、蓋だけ固く締めても、減った空間の分だけ炭酸は抜けるから。

そして、理論的には、コーラより重たい液体(比重)が混ざらずに、コーラと分離されていればいいわけで。
あるいは、個体ととして容積を締める。

ビー玉でも入れて、増量する・・・口から入るなら。
出すときは、ボトルを壊してもいいので、出すときは心配しないでもいい?

ビー玉は欠けるので、このようなものがあれば、別になんでもokでは?
きれいな石でもいいかな? 口から入るようなら。

直接、口付けて飲むことはできないけど(石も飲んじゃうから笑)
    • good
    • 0

自分も炭酸大好きです。

。。

ペットボトルを中身があふれるギリギリまで凹ませて
形が戻らないようにすれば炭酸抜けませんよ。。。
    • good
    • 1

フタをギッチリ締めて(サランラップでも挟んだ方が良いかな)、


ペットボトルを逆さまにして冷蔵庫で保管。

気が抜けるのは上方からだから、上方に抜け道が無ければ気は抜けない。
    • good
    • 3

炭酸水メーカーなるものがありますよ。



初期費用は、安くはないと思いますが、
そんなに炭酸が好きなら、
気が抜けたら、それで補充すれば良いんじゃない?
    • good
    • 0

加圧式キャップという物が有ります。


キャップの上についたポンプでボトル内の圧力を高めて、炭酸の抜けを抑えます。
http://www.agport.co.jp/products/houseware/kitch …
同じ原理で数種類出ているようです。
    • good
    • 0

炭酸が抜ける原理は理解されてますでしょうか(・∀・)ノ



空間圧力とボトル内圧力が均等になるまで炭酸が抜けるので、飲み残しを小さなボトルに入れ替えることで抑制できます!

が、そんな面倒なことをするより、便利屋にありそうなボトルキャップが一番ですね!100均でもありましたよ!

コーラ大好きな公務員でした!
    • good
    • 0

 高くても飲み切れるサイズを買うっていう選択以外ですね?



 中の空気を抜くようにしてキャップを締める。固く。

 もしくは、炭酸飲料用キープキャップを買う。これは飲食店で使われています。キッチン用品売り場でたまに見かけたり、珍しいお助けグッズにあったりするんだけれど。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!