性格いい人が優勝

缶の炭酸飲料を良く飲むのですが、
缶はペットボトルのように蓋がないため、
一晩冷蔵庫に入れておくとすっかり炭酸が抜けてしまいます。

缶の炭酸飲料の炭酸を抜けないようにするために、
何か、いい方法はないでしょうか?

A 回答 (8件)

昔アメリカに旅行したときに、缶の口に差し込んで折り曲げるとふたができるグッズを使った事があります。


その後、日本でも見かけました。でも、以前は缶のプルトップが完全に外れていたので、今の外れないプルトップだと、使えないかも。
ひょっとしたら100均などに売っているかもしれません。
それか、丸いキャップ状のCan Resealer というものがあるようです。
海外サイトで見ました。

参考URL:http://www.shop-com.jp/cc.class/cc?main=p&act=49 …
    • good
    • 2

・提案としまして、抜けてしまった炭酸を補充すると言うのはどうでしょうか?ソーダサイフォンという道具をご存知でしょうか?


水に炭酸を溶けさせて、ソーダー水を作る機械(ガスボンベ必須でこれは消耗品です、1つで大体2リットルくらい作れます。)にかけて入れる方法もありです。(この方法はメーカーが禁じています、事故がおきた時に困るからでしょうが・・入れた後に、ちゃんとしっかり洗っておく+ソーダを水で入れなおして機械をすすぐ必要があるようですが)大体1~2万円くらいの金額だったと記憶していますが、参考までに
    • good
    • 0

昔、アイデア商品の中に缶ジュースなどの栓が出来るものが売っていました。

今は見かけませんが。
子供用のストロー付きの物があるかもしれませので探されてみてはどうでしょうか?
トイザらスの赤ちゃんなどの用品売場にあるかもしれません。炭酸ではないですが必要なので買ったことがあります。子供は全部飲めないので。
    • good
    • 2

よく冷やしてから、缶を開ければ、一晩ぐらいなら大丈夫ですよ。



ぬるいとすぐに炭酸が抜けます。

私は、あまりたくさん飲めないので、よく半分ぐらいコップに注いで、残りを冷蔵庫に戻しますが、次の日でも充分飲めます。

冷えてなくても氷入れるからいいや~って、常温でおいてある物を開けて、残りを冷蔵庫に入れると、すぐに炭酸が抜けていますので、かなり違うと思います。
    • good
    • 1

すみません、参考URLがうまくいかなかったみたいです。


こちらです。
http://swedsolution.com/

Beverage Can Resealer
で検索しても出ます。
    • good
    • 0

フタつきの入れ物に移す…

    • good
    • 0

金属製のスプーンを刺しておくと「気持ち」長持ちします。


一番手軽な対処方ではそんなモンかと・・・。
    • good
    • 1

アルミ箔をフタ代わりにかぶせて、輪ゴムで3重巻きぐらいにしておけば少しはマシかなぁ…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

いいかもしれませんね。

お礼日時:2008/05/10 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!