アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が、ペットショップで「オス」だと言われて買ってきたキンカチョウが、卵を産んだそうです( ̄▽ ̄;)
そもそもキンカチョウの雌雄見分け方がわからないのですが、画像の鳥…まあ産卵したんだからメスなんですよね?

「キンカチョウの雌雄見分け。」の質問画像

A 回答 (1件)

キンカチョウのブラックチークは・・・・雌にもチークが出るようですからねぇ・・・・。


1羽しかいなくて卵を産んだのなら雌確定です。

キンカチョウの羽色は下記のサイトが詳しくて良いですよ♪

キンカフリーク
http://www.amigo2.ne.jp/~arutan/index.html
キンカフリーク/ブラックチーク
http://www.amigo2.ne.jp/~arutan/Blackcheek.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわぁ、そうなんですか。
ペットショップのおじさんは交換すると言ったんだけど、縁あって飼い始めて可愛いんだからイイそうです(^-^)
有り難うございました。

お礼日時:2014/02/06 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています