アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現代アルバニアの代表的作家イスマイル・カダレ(Ismaile Kadare)という人の『死者の軍隊の将軍』(Gjenerali i ushterise se vdekur)という小説を読みたいのですが、この小説の邦訳が出ているかどうか御存知の方はいらっしゃいませんか。あるいは英訳か仏訳のものは日本で入手できるでしょうか。詳しい方、情報をお願いします。

A 回答 (2件)

 内容はわかりませんが、とりあえず検索した結果を全部


張り付けちゃおう。(笑)

草原の神々の黄昏 イスマイル・カダレ/著 桑原透/訳 筑摩書房 2,330 1996年2月 ×

 砕かれた四月 イスマイル・カダレ/〔著〕 平岡敦/訳 白水社 2,233 1995年6月  

 夢宮殿 イスマイル・カダレ/著 村上光彦/訳 東京創元社 1,748 1994年9月 ○

 誰がドルンチナを連れ戻したか イスマイル・カダレ/〔著〕 平岡敦/訳 白水社 1,748 1994年1月  

「夢宮殿」だけ、版元在庫確認済商品。
×は、絶版。空欄は在庫の有無はわからない。
以上、トーハンのe-honの検索結果です。
どの本かは、さっぱりわからん。

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 イスマイル・カダレの作品がこれほど日本語訳で出ているとは思いませんでした。この中には『死者の軍隊の将軍』はないようですが、教えていただいた本の在庫を確認するなり、書店に足を運ぶなりして近いうちに是非読んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 01:44

*amazonで英語版(The General of the Dead Army)が手に入ります。



amazonで検索しましたが邦訳は見つけられませんでした。
4冊邦訳があります。


参考
「死せる軍隊の将軍」は映画化されているそうです。
http://hb6.seikyou.ne.jp/home/iura/kadarey.htm

ビデオもありますが日本で手に入るかは不明です。
http://www.utexas.edu/depts/eems/Albanian_Films. …
ディレクタ Dhimiter Anagnosti
カメラ   Bardhyl Martiniani
音楽    Gjon Simonij
映画監督  Bujar Barci
キャスト  Bujar Lako
      Guljelm Radoja
      Roza Anagnosti
      Ndricim Xhepa
      Kastriot Ahmetaj
      Vasillaq Godo
      Rajmonda Bulku

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1561310 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 英語版で手に入ることがわかっただけでもありがたいです。映画化もされていたとは知りませんでした。しかも、ビデオまであるとは。ビデオがあるなら是非手に入れたいです。ここまで丁寧に調べていただいたので、あとはなんとか自分で手を尽くしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!