プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の結婚式で私は新婦の友人で出席しました。
私の友人ではないけど新婦側に子連れの一家が出席してました。
女の子が1歳半位らしいですが、全く両親に顔が似ていなくてメチャクチャ可愛いんです。
両親は普通の顔です。
顔のパーツを一つ一つを見ても、どこも似てない。
この両親からなんでこんなに可愛い女の子が生まれたの?と思うくらいでした。
子供に関心のない私でさえ、その女の子に釘付けで両親を見てしまいました。
皆さんの周りで、このような子供はいますか?
小さい時に可愛いと大人になると全く普通の人になるとか、顔がよくなくなるとか聞きますけど、どうでしょうか?
大人になると両親のどちらかに似てくるということもありますが、皆さんの周りで小さい時すごく可愛かった子供が大人になってくずれたとか、やっぱり両親に似てきたとかありますか?
あまりにもその女の子の可愛さにビックリしました。
その両親を悪く言ってるわけではありません。
この両親からなんでこんなに可愛い女の子が?と思ったり見かけたりしたことはありますか?

A 回答 (8件)

子供の頃かわいいと大人になると普通になる



これって芸能人の子役に当てはまる法則ですよねw
    • good
    • 3

います。

います。
学生時代の友人がそうでした。
友人は目鼻立ちがくっきりしていて、日本人離れした容姿でとても美人でした。
一度、成人式で一家揃った家族写真を見せてもらったんですが、他の家族とまったく似ていなくてビックリ仰天したのを覚えています。
妹さんもご両親も地味目な、純日本人っといった感じの容姿で、友人だけまるで系統が違っていました。
そういう家族って僅かながら存在しますね。不思議です。
    • good
    • 2

 ありますね。


 
 隔世遺伝ではないでしょうか。
 二三世代遡ると似ている人が居ると思います。

 姉妹でも似ている場合と全然違う場合もありますから、不思議ですよね。
    • good
    • 4

長女がそうです。


よく妻と二人で首を傾げたものです。

口の悪い友人には種違いと言われましたがw
    • good
    • 6

恋愛結婚だと、そういうことあるみたいですよ。


これまで人の話を見聞きした話が主なネタですが。


夫婦の遺伝子型がとても離れていた場合、
お互いに補完しあって、
かなりバランスのとれた子供が生まれやすいそうです。


あくまでたとえですが、
目の離れた奥さんと、目の間がせまいご主人、
唇のうすい奥さんと、唇の厚いご主人とかね。

そして、遺伝子型の離れたカップルは体の相性がいいみたいです。

ただ、遺伝子型がはなれたカップルは、
典型的な「自分にないものを持っている相手に惹かれた」ケースなので、
生活の価値観などで衝突したりしやすいようです。
(節約型奥さん、浪費型旦那さん、など)
    • good
    • 3

私がそうかもしれません。


目の色素がかなり茶色くて、ぱっちりな二重まぶたです。
両親は奥二重と一重まぶたです。
両親がふざけて拾ってきた子…といったのを本気で信じていました(^^;;
ところがいたんですよ…父の姉、つまり叔母が私そっくり!
両親が離婚してから10年ぶりに会ったのですが親子で全然違和感ないくらいそっくりでした。
ちなみにうちの娘や息子もおばあちゃんに似ていたりと身内に似た人がいるパターンです笑
    • good
    • 0

いますいます、私の妹がそうでした。


目や髪の色が明るく、まるでフランス人形みたいだと誰もが褒めました。
どこへ行っても、みんなに「かわいいー!」って言われる。
そして一緒にいる両親は「え?親、これ?」っていう顔をされていました。

いつからだろう、今の妹は、母そっくりのおばさんです。
どこへ行っても「ぅわ!お母さんと同じ顔だね・・・」と、がっかりの方向で驚かれます。
ちなみに母は、「似過ぎて気持ち悪い」「生き写しとはこのこと」とみんなに言われるほど
遺影の祖父にそっっっくり。40を過ぎたあたりから似始めたと言っていますが。

妹の場合、成長して髪が太く色濃くなったせいもありますが(母は剛毛)
歯が生え変わったことが残念化の根源だと思います。
母の若かりし頃のあだ名は、イタリアの有名な某ネズミさんでしたが
妹もまぁ、見事な出っ歯になりまして、今じゃ老けてくたびれたトッポさんです。
あぁ、お人形のような妹に戻ったらいいのに・・・。

ヒトだから、親とかけはなれた見た目が珍しく思えるのかも。
アザラシやニワトリ、カエル、甲虫なんて、ねぇ。
知らなかったら、「絶対に親子じゃない!」思いません?
だから、ヒトの一部もそんなもんなのかなって、ちょっと妙に納得したりします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね。
やはり小さいころ可愛いと大人いなると変わるとか、たいしたことなくなることが多いのかな。
楽しいお話ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 20:07

よく子連れのお客様を迎えます。



傾向として、最近のお子さんは、可愛らしいです。日本人の遺伝子に何らかの刺激が有ったと密かに思っております。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています