プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
WindowsVistaでWindowsメールを使っているのですが、
今まで普通にできていた、
送られてきたメールのハイパーリンクがクリックしても
エラーの小窓が出てきて

「クリックしたURLが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを
確認してから、やり直してください。」

と出てきてサイトを開いてくれません。
ブラウザはIE9です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メール本文にあるURLをコピーして、IE9のアドレスバーに貼り付けてやれば、ちゃんと開きますね?



であれば、URLは問題ないので、IE9が「既定」設定になっていないのだと思います。
次を参考にIEを既定に設定し直しても改善しないですか?
([既定のプログラム]の設定方法(Windows Vista / Windows 7))
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
または、
([Internet Explorer 9] 既定のブラウザーに変更する方法)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変助かりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2014/02/07 00:20

できなくなるきっかけなどありましたか?



>「クリックしたURLが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを
>確認してから、やり直してください。」

このエラーが出るときは、メール本文のURLが改行されている時にも出ます。
長いURLであればコピー&ペーストでつなげて入力してみてください。

それでもだめな場合はメール送信元のURLの指定が間違っている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コピペは問題なく行けるのですが、mailから立ち上げようとすると...。
いままでうまくいっていたので余計に不便に感じます。

お礼日時:2014/02/07 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!