アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口を横に広げると首に筋が出ますが、広頚筋という筋肉だそうですが、私は左の広頚筋だけ口を横に広げてもほぼ出ず、そのため普段から口が歪んでいます。

歯を抜いた時に神経を切ったのか、昔脊髄を怪我したことがありその後遺症なのか、理由は分かりません。

鍼治療やマッサージ等で治すことはできるのでしょうか?

フェイスマッサージには通っていますが、全く治りません。

なにかいい治療法があればどんなことでも結構ですので、どうかご提案頂きたく質問致しました。

真剣に悩んでいます。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>歯を抜いた時に神経を切ったのか、昔脊髄を怪我したことがありその後遺症なのか、理由は分かりません。

これ以前はまっすぐな口元だったのでしょうか?実際にどういう風に歪んでいるのか見てみないことには何とも言いがたいですが、口元が歪んでいる原因としては、歯並び、もしくは顎のズレが考えられます。歯並びに原因があるのでしたら歯列矯正をすることになりますし、顎がずれているのであれば外科手術が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き感謝致します。
歯並びはいいですが、顎は口を大きく開けると右側のこめかみあたりの骨が最初に出て、それから左側のこめかみあたりの骨が出るので顎の歪みなのでしょうか?
しかし口を横にイーっと開いた時、右側の首には筋のようなものが出ますが、左側は全く出ないので、骨の歪みでそのような現象になることがあるのか分かりません。

#1の回答者です。

補足拝見いたしました。

>歯並びはいいですが、顎は口を大きく開けると右側のこめかみあたりの骨が最初に出て、それから左側のこめかみあたりの骨が出るので顎の歪みなのでしょうか?

歯並びに問題がないのであれば、通常顎に問題があることを考えます。質問者様の症状からいって、顎が右側にずれているのではないかと思われるのですが。骨が曲がっていれば、当然その部位に関連する筋肉にも影響を与えます。関連するリンクを貼っておきますので、一度ご覧下さい。

http://www.jpao.jp/soudan/adult-start/adult-q09. …
    • 0