プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンから届く荷物で箱に付いている接着剤は、とても強力なので、使いたいと思いますが種類が分かりません、ご存知の方是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

3Mのホットメルト接着システムのガミーグルーです。



業務用であり、もしかしたらどこかで販売されているかもしれませんが、自分は少量ロット販売は見た事がありません。

ホットメルト接着剤

http://www.mmm.co.jp/tape-adh/adh/hotmelt/hotmel …

ホットメルト接着システム

http://www.mmm.co.jp/tape-adh/catalog/ACS_079_T. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます、検索させていただきました、プロが使う商品のようですネ、残念ながらもっと簡単な物と考えていましたので手が出ません、有難うございました。

お礼日時:2014/02/07 19:11

ホットメルトはホームセンターにでもあると思うよ。


ハンズの手芸コーナーにあったと思う。
接着剤なら皆同じような強度ですよ。
瞬間接着性が優れているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きまして有難うございます、明日にでもハンズに行ってきます、有難うございました。

お礼日時:2014/02/07 19:02

ホットメルト接着という方式です。


熱で融けたプラスチックで固めるものです。
成分は木工用のボンドと同じものです。
イメージとしては蝋燭の蝋を融かして固めるのと同じです。
溶剤を使わないのと短時間で接着できるという性質があります。
薬の箱や食品の箱の組み立て、コミックなどの本の背張りに使われています。
カップラーメンの蓋も同じ種類のものです。
用途や使える材質が限られますので注意して下さい。

ホピー用に専用のガンがネットでも販売されています。
「ホットメルト接着」で検索してみて下さい。
糊に相当するスティックなどを揃えると4000円~5000円はかかります。

気楽に少量使うのであれば、ゲル状の瞬間接着剤の方が簡便で廉価かと思います。
実用上の強度は遜色ありません。
溶剤が含まれていないので取扱いは楽かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます、実に詳しく説明頂き大変参考になりました、もう一つ質問させてください、ゲル状の瞬間接着剤のメーカー名と商品名を教えていただけると助かるのですが・・・宜しくお願い致します。

お礼日時:2014/02/07 19:07

ホットボンドの一種で固定されています。



100円ショップ(キャンドゥ等)にて、
類似・安価なものが販売されています。

「ホットボンド」または「グルーガン」で検索し、
比較してもよいかもしれません。

この回答への補足

グルーガンで検索してアマゾンとダイソーでヒットしました、早速購入してみました、商品が届くのが楽しみです、有難うございました。

補足日時:2014/02/08 05:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、明日キャンドゥに行ってみたいと思います。

お礼日時:2014/02/07 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!