プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は33歳です。
彼女は19歳、スペイン系で、めちゃくちゃ美人です。

今、彼女から猛烈に求婚されています。
私が拒否するたびに号泣します。

出会いはフィリピンバーやクラブなどではなく、
レストランのウェイトレスとして働いていた一般人の彼女と、
私の英語留学中にごく自然に知り合いました。

給料をすべて家族の生活費に渡すほど、
彼女は家族思いです。
非常に真面目で、浮気なども一切しません。
やさしく、明るい。
未だに彼女自身に対する不満は一切なく、
100%満足しており、奥さんにしたいとも思うし、結婚したいとも思います。

ただ、その家族に問題があります。
彼女は貧困層の11人家族で、6畳程度の部屋に住んでいます。
はっきりいうと、ゴミ収集所に住んでいるような感じです。
昨年フィリピンで台風がありましたが、直撃したらおそらく一家全滅です。
そのため家族は、娘が外国人と結婚して家を建ててくれることを期待しています。


そのやり口や思考回路が貧乏人特有の卑しさというか、
本当にえげつないというか、人間として、下品なんです。
以前、家族は70歳のイギリス老人と彼女を結婚させようとしていました。
「娘のイギリス国籍が手に入るし、すぐに死ぬから家も手に入る」と彼等は言っていました。
彼女はいつも泣いていましたが、拒否権はありません。

家族は、外国人を財布だとしか思っていません。

前に「もし娘と一緒にいたいのであれば、まず結婚して、我々に家と、車を買え」
とメールが家族から来ました。正直、嫌悪を抱きました。
それ以来、彼女の家族を尊敬できません。

私は、その下品な家族と関わりたくないのです。できれば一生。
下品で、汚くて、卑しいからです。

しかし、フィリピンの文化では家族が重要なウェイトを占めます。
私が彼女の家族を拒否している限り、結婚はできないとのことです。
なので、「私と同じように家族を尊敬してくれ」と言ってくるのですが、


ムリです。。。
尊敬できる点がひとつもないからです。


ですので、彼女に、「今すぐ結婚の約束はできない」と言いました。
それが彼女にはショックだったようで、頭が狂ったのかと思うほど彼女は大号泣しました。
私も辛かったです。



また彼女は私が結婚にシリアスじゃなく、遊びで付き合っていると思ったようで、
フェイスブックで新しく男性を見つけて知り合ったそうです。

37歳のアメリカ人で、
もし彼と結婚すればアメリカ国籍がもらえるし、
彼は私と違って彼女の家族にもすごくフレンドリーで、
家などを買う約束もしているそうです。
彼は結婚に非常に意欲的で、彼女の両親も彼を気に入っています。


でも彼女は今も、「私はアメリカ人は嫌だ、あなたと結婚したい」と言っています。

彼女は本当に私を愛しているのです。。。。

今も彼女のことは好きです。
でも彼女の家族は愛せません。むしろ嫌悪しています。近づきたくありません。

何かアドバイスをいただけませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



私の親族がフィリピンの方と実際に結婚しましたので、回答させていただきます。
アドバイスになっていなかったら申し訳ありません。

今、質問者さまは彼女のご家族の事で非常にお悩みのようですし、皆様も主にご家族がネックであるというような回答の方が多いように見受けられますが、私は少し違うところで不安を感じました。

質問者さまの好きな方のことを悪く言いたくはないのですが、

「私が拒否するたびに号泣します。」
「頭が狂ったのかと思うほど彼女は大号泣しました。」

こういった彼女の性格特性が気になりました。
やっぱりな…、と思ってしまいました。

私の親族の結婚相手も、喜怒哀楽が非常に激しく、良い時はフレンドリーで優しくチャーミングなのですが、少しでも気に食わないことがあると激昂したり号泣したりして相手を困らせ、疲れさせて思い通りにしようとします。
また、経済的・精神的な拠り所を強く求める性質があり、「優しい人」と思われると相手の都合もお構いなしに電話を掛けて来たり、大声で泣き喚いたりと、とにかく依存心が強いです。
私は嫌気が差し、電話越しに怒鳴りつけました。
それ以来、一度も連絡はありませんが。

彼女たちの喜怒哀楽の激しさ、精神的な不安定さはそのまま家族への執着心となって現れ、子供が産まれた後もそれはそれは大変でした。

国籍で人柄を判断することは偏見に繋がりますし、良くないことであるとは思います。
しかし、質問者さまのお相手に実際にそういった性格特性が既に見受けられる以上、ご家族の事は抜きとしても相応のご苦労があるだろうと思われます。そこを含めて、それでも結婚したいというお気持ちがおありなら何も申し上げる事はありません。

しかしここだけは繰り返して強調させていただきたいです。
実際にそれで苦労している人、直接の関係はないのに害を被った人が親族内にたくさん居るからです。

「ご家族の事より、まず彼女自身の性格が私は不安です」と。

気分を害されたら申し訳ありません。
    • good
    • 1

どの意見も酷過ぎる下品過ぎる



未開人の国の女性と家族でしょうが
カトリック教徒の多い地域ですよね

少しは純粋な面もあるだろうに
    • good
    • 1

外国人と結婚していますが、書かれているような状況だと日本の配偶者ビザの取得が大変だと思いました。



どこの国で知り合ったのか知りませんが、日本国内で知り合ったなら、外国人には職業選択の自由がないし、また、単純労働もできないので、違法就労か、永住者や日本人の配偶者等(すでに日本人と結婚していたこと)でないと、そのような就労はできないです。

外国で知り合ったなら、日本の在留資格(ビザ)を取得するだけで、そうとう難儀になります。 日本の入管も偽装婚をまず疑うので、そうとう書類を入念に準備しないと許可されないでしょう。

わたしは質問者様が、単なる遊び相手にしか見られていないような印象がしました。
    • good
    • 0

 逆に考えて、


 自分の家が貧しかったとして、海外に渡って日本の3倍稼げるとしたら、その何割かは日本に送金すると思います。
 国内で月給15万くらいのイメージで、45万くらいの収入があれば、海外で貧乏暮らしして30万くらい実家に送るのでは。
 (子供の立場として、自分が高収入を得てるのに、本国の貧乏な実家を無視はできないかと。)

 自国で必死に働いて二束三文しか稼げないのに、子供が海外でアルバイトしただけで、その何倍も送金してくるなら、勤労意欲もわかないでしょう。
 海外で成功(結婚)して、お金を送ってくれという事になるのは、自然な流れかと。

 --------
 どうせ結婚するなら優しい人が良いという事で、質問者さまはそれなりに「本命」ではあると思います。

 とりあえず、永住権が欲しいので一度は結婚すると思いますが、その後、離婚する確率も高いので、始めの彼に本国に家を買ってもらって、別れた後に付き合うという方法もあります。
 月々の送金は多少なりともしないとダメだと思いますが、1番目の彼よりは少ない額で済みますし、彼女にとっても「最低限の仕事は終えた」という事で、リラックスして付き合ってくれるかと思います。

 あと、向こうの家族は日本にくる時、ビザぎりぎり(3か月)滞在しますので、広いマンションとかに住んでると、けっこう長居します(交通費含め、費用はこっち持ちです)。

 --------
 こういうモロモロの事情を受け入れても、尚、彼女に魅力があるなら、チャレンジしてみても良いかと。
    • good
    • 0

周りにアジアの女性と結婚した人がたくさんいるのですが、


本当に難しいみたいですね。
相手の家族にお金を送って家族全員養うことは当たり前見たいですよ。
国はそれぞれ違いますがアジア人との国際結婚している人は
全員そうです。

逃げられたりもよく聞きます。
ある日突然国に帰って音信不通になるという事もありますが、
国に帰っても家族がお金がないので追い返されて
戻ってきたという事も聞いたことがあります。

養う覚悟がないと結婚は難しいのではと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

40代後半既婚女性です。

お国柄です。
そういう結婚観なんです。

結婚=相手に寄生して、家族を養ってもらう。

うちの娘の体を好きにするならば、そういう対価を払えということです。

価値観が一致しないなら、結婚しても不幸になるだけです。
憎み合う夫婦ができるだけ。
そういう夫婦の元に子供が生まれたら、子どもが気の毒です。

「彼女の家族は愛せません。」

結婚というのは、相手の過去や背景(家族も)含めて
全部受け入れる覚悟がいるんです。
国籍は関係ありません。
愛している関係ありません。
結婚という契約だからです。

「今でも彼女は好きです。」
そりゃあそうでしょう。
33歳からみて19歳の美形。
好きでないとおかしい。

せいぜい完璧に避妊しておいて、
飽きるまで19歳の肉体を堪能しておくことです。
妊娠させたら結婚させられますよ。

責任とらずに、いいとこどりすることだけに腐心なさればいいんですよ。

「今でも本当に愛しています。」
本当に?
19歳の美しい肉体だけではないの?
それは肉欲でしかないです。

本当の愛は、彼女の家族を軽蔑したり下劣など思わないはずですよ。
そういう家族の元で彼女は育ったのですよ。
そういう家族があったからこそ、
今の彼女がいるのです。

ということで、いいとこどりして
飽きたらおさらばでいいと思います。

この回答への補足

>結婚=相手に寄生して、家族を養ってもらう。
うちの娘の体を好きにするならば、そういう対価を払えということです。

まさに・・・ですね。

これが本当に理解できなくて。
日本ではまずありえないじゃないですか。

>ということで、いいとこどりして飽きたらおさらばでいいと思います。

悲しいですが、そうかもしれないですね・・・。

補足日時:2014/02/10 15:20
    • good
    • 0

知人がフィリピン人女性と結婚しました。

飲み屋で知り合ったので、正真正銘のジャパゆきさんです。(これって死語かな)

当然のように給与は最低限の生活費以外は母国へ送金。
ですからデート代なども彼が100%負担。生活費も少し渡していたみたいです。
まぁ彼がそれでもいいと言い、彼の方が好きで結婚したから周りはとやかく言いませんが。

結婚後はまとまった額を送金。その後も毎月送金しているそうです。死ぬまで。
奥さんとなった彼女も旦那に申し訳ないとは思ってないみたい。増額を打診するらしいですから。
今は彼の方が好きだからいいけど、そのうち生活に疲れたり、自宅を持ちたくなったら揉めるかもね。

たまにフィリピンへ行くと、名前を連呼されて村中から大歓迎だそうです。村中ですよ。
どうもあちらの家族が「うちの娘は日本人と結婚したからお金がある」と周りにばら撒いているみたいです。家族は人のお金で近所にいい顔できて満足でしょうね。
しかし、送った当の本人は不愉快でしょうね。 仕事の初期費用とか、教育資金ならともかく、怠惰に過ごす家族の生活と近所づきあいの小遣いを一生面倒見るのですから。

彼女のことを家族思いと書いてますが、どうして家族になろうとするあなたの意見や収入を犠牲にするのでしょうね。
結婚して収入を知った彼女が「3割までなら送金できるわ」と言ったらどうします?
結婚して貯蓄額を知った彼女が「こんなにあるなら今すぐ半分送りましょう。私たちは狭い家に住んで将来子どもに買ってもらえばいいのよ」と言ったら?
昇進・昇給したことを伝えたら「おめでとう!で、送金はいくらまで増やせるの?」と聞かれたら?

今は可愛い子でも10年もすれば変わります。
ヨーロッパ系ってすごい太り方する人もいますよね。それに外国人は大人っぽく見えるということは老けて見えるということです。
14歳も年下だと思っていた彼女が自分より年上に見えるようになり、体重も増えて貫禄が出てきて、でも優しくて「家族に送金を増やしたい」と号泣するシーンを想像してみましょう。

この回答への補足

>たまにフィリピンへ行くと、名前を連呼されて村中から大歓迎だそうです。村中ですよ。
どうもあちらの家族が「うちの娘は日本人と結婚したからお金がある」と周りにばら撒いているみたいです。家族は人のお金で近所にいい顔できて満足でしょうね。

まさにその通りです。
向こうの両親がしきりに私をいろんな連中に紹介しようとしてきて、
すべて拒否しました。


彼らいわく、外国人を利用して金持ちになってこれまでバカにしてきた世間を見返したいそうです。
自分で努力するという選択肢はないわけです。
浅ましいというか…その両親と家族一味は、もう死んでくれというくらい嫌悪しています。

こう考えると、結局その家族で生まれ育った彼女も同じなんですかね。。。


>今は可愛い子でも10年もすれば変わります。
ヨーロッパ系ってすごい太り方する人もいますよね。それに外国人は大人っぽく見えるということは老けて見えるということです。
14歳も年下だと思っていた彼女が自分より年上に見えるようになり、体重も増えて貫禄が出てきて、でも優しくて「家族に送金を増やしたい」と号泣するシーンを想像してみましょう。

悪夢ですね。


ありがとうございました。

補足日時:2014/02/10 15:23
    • good
    • 0

「給料をすべて家族の生活費に渡すほど」


出稼ぎに来させてもらったので住居食費が確保できればそれ以外は送金でしょうね。そもための渡日ですから。

結婚は個人同士でなく家族同士ですから無理では。
    • good
    • 0

>給料をすべて家族の生活費に渡すほど



↑これが、日本に出稼ぎに来てるフィリピン女性が日本人男性と結婚を望む最大の理由です。

私の知る限り、50歳を過ぎた日本人男性でも20歳ぐらいのフィリピン美女と結婚してますが、母国の家族に仕送りするために我慢して年配の日本人男性と結婚したとしか思えない例を幾つか見聞きしてます。

何しろ、日本人男性と結婚すれば、ビザの期限切れを心配することなく日本で稼げるのですから、結婚相手に愛情なんてなくても我慢が出来るのです。

酷い例では、70歳半ばを超えるような爺さんと結婚した、若いフィリピン女性を知ってますが、爺さんと結婚した直後は毎日のようにパチンコ店に来て遊んでました。

その爺さんは、常連客達に「俺の母ちゃん」だと誇らしげに自慢してましたが、ほどなくして爺さんは財産を遣い果たしたようで、事実上の離婚状態になり爺さんはパチンコ店に全く来なくなりました。

しかし、そのフィリピン女性は爺さんに買ってもらったと思われる軽自動車でパチンコ店にはちょくちょく来ては遊んでますが、夕刻になるとパチンコ店から出て行き、夜はフィリピンパブで長年働いて稼いでるそうです。

勿論、日本に出稼ぎに来てる全てのフィリピン女性がこのような露骨な打算的考えを持ってるわけではないでしょうが「金の切れ目が縁の切れ目」という覚悟を持たないと出稼ぎフィリピン女性との結婚は後悔すると思います。
    • good
    • 0

彼女が親兄弟親族すべてを捨てられるのならいいのでしょうけどできないのなら仕方がないですよね。


アメリカ人は嫌だと言いながらも自分で知り合ったんでしょ?結局は自分の家族を養ってくれる人ならだれでもいいということですよね。
質問者さんのことを利用価値があると思い手放したくないというのが本心なのではないでしょうか。だから愛していると全身全霊で演技をしていることも考えられます。またそうしなければ生きていかれないのでしょう。

彼女を取り巻くすべてを受け入れることができないのであれば「自分は受け止められないからアメリカ人と結婚したほうがいい。そのほうが家族も満足できる。自分は君の家族まで養うつもりは一切ない」と突っぱね続けるしかないのではないでしょうか。

日本人と結婚したいのは日本に永住権があるほうが便利なことが多いからではないでしょうか。すべて利用するためだけのことにしか思えません。本当に好きで結婚したいのであれば家族をあきらめてでも質問者さんとの結婚を望むのでは?
アメリカ人の存在をちらつかせ焦って結婚を言い出すのではという計算をしていることも本当に愛しているからという行動ではありませんよね。たんに自分のため家族のための演技でしょう。

どんなに泣かれても騒がれても拒否する。それしかないと思いますよ。彼女が家族を捨てないなら彼女を捨てる。利用されるのが嫌ならそれが一番ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!