dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで、新車を購入、組み立て中ですが、ハンドルステムのヘッドキャップの取り付け方が、どうしてもわかりません。シマノの、PROシリーズです。キャップと、二重になったボルト、それに円錐型のパーツ、どう考えても、これらで、キャップを固定する方法が考えつきません。部品が足りないのかと、送られてきた箱を探しましたが、ありません。
素人の私に、解りやすく説明お願いします。または、有効なサイトをご紹介ください。

A 回答 (2件)

http://www.qbei.jp/info/bicycle-maintenance/1617
http://www.riteway-jp.com/maintenance/mainte_51. …

プレッシャープラグと、ヘッドキャップは、別々に固定します。

まずプレッシャープラグをフォークコラムに固定するだけです。
プレッシャープラグもいろいろな物がありますが、固定の仕方はほとんどが同じかな。

もし部品がそろっているのであれば、この時点でやめて自転車屋に持ち込んだ方がいいですよ。

安全に乗るのに一番重要なとこですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・添付されていたサイトを見ても、部品は多少違いますが、専用工具も必要みたいですし、ショップに持ち込むしかなさそうです。有難うございました。

お礼日時:2014/02/10 13:51

>専用工具も必要みたいですし、



普通、5mmと6mmの6角レンチだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうも、付属の部品を、フォーク上部のパイプに圧入するみたいです。そうすれば、アーレンキーで締めればOKのようです。

お礼日時:2014/02/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!