dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ中西部に留学した方に質問です。

1、どこの州に留学しましたか??
2、良いところと悪いところ
3、日本人は沢山いたか
4、オススメな所

よければ教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

1. コロラドに留学していました。

2. 良いところは、アメリカの大自然を満喫できること、East CoastやWest Coastに比べれば、治安の良いところでしょうか。 悪いところとは思いませんが、アメリカの田舎です。 New YorkやLAというような刺激や賑わいというのは、期待できません。 留学するとしたならば、良いAreaです。

3. 日本人はたくさんはいません。 Communityで会うことはありますが、頻繁に会うことはないでしょう。 個人的な見解ですが、留学先を選ぶならば、あえて日本時のいないところがおすすめです。 アメリカ人から見ても、日本人が珍しい分、歓迎してもらえます。

4. 地域としておすすめは、コロラド州のボウルダーでしょう。 アメリカの軽井沢と呼ばれるところであり、全米でも有名な地域です。 University Of Coloradoがあり、全米からここに入学しに来るほどの人気があります。 もし、 Ivy Leagueをお探しならば、中西部では期待できないでしょう。
    • 0