dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英国 と 米国 どちらが好きですか ?
行った事はありますか ?

A 回答 (8件)

どちらも行きました。

私は英国です。
タータンチェックが好きなんです。ベイシティーローラーズを聴いていました
でもどちらも料理は口に合いにくく、何が美味しいの?と考えます。
    • good
    • 0

英国・・


 歴史と伝統のない国は力が全てと勘違いしているみたい・・
    • good
    • 0

どちらもあります。



どちらが好きか・・・、う~ん、難しいですよね。

アメリカとひと口に言っても、西部、東部、中部、南部、もうそれぞれ気質も違えば言葉も違います。まして東部ともなると、階層というものがそろそろ顔を出しますし、階層によってお付合い方までもが変ってしまします。

基本的にはアメリカという国もアメリカ人も好きといえば好きです。全体にサッパリしていて人懐っこく、気楽に溶け込み付き合える感じがしますが、その一方でとてもガサツだし、原爆の良いところは・・・などと平気で口にするような無神経さにはムカつくことも少なくありません。まあ。景色の美しさだけは断然アメリカですけれどね。

イギリスもまた連邦ですし、イングラントと、スコットランドなど他の国とでは何もかもが大きく違いますから、好き嫌いを語るのが難しいです。アメリカと比較して、イギリスは一般的に気候があまりよくありませんから、全体に暗いイメージが残ります。
それだけに人々も、よくいえば質素でもの静か、悪く言えば暗く貧相。華やかさには掛けますが、でも、そうした落ち着きも悪くはありません。

ただ、イギリスもまた階層の国ですから、それぞれの階層での社会があります。紳士の国イギリスというイメージも嘘ではないけれど、低層階級の人々の貧しさにもまた驚かされます。

そんなことで、どちらがいいかと言われたら即答に困ってしまいますが、観光でならアメリカ、生涯住むならアメリカ、一時期住むならイギリス、人々と親しく接する喜びを感じるならどちらも良しといったところでしょうか。
    • good
    • 0

どちらも行ったことないですが、好きなのはイギリスかな。


アメリカも一度は行ってみたいですが。
イギリスはなんか上品な感じがするので。同じ島国ですし。
    • good
    • 0

よくもあしくも


あんぐろさくそん の 
かちぐみ の くに 
□United_Kingdom_アブ_GREAt_BRITAIN_&・・・ 
 ※ 
軍事力ありすぎなUS。 
 ※ 
どっちもどっちだね。 
スコットランド に親近感があるので 多少はUK側を好みますよ
    • good
    • 0

どちらも一度だけ行きました。



どうしてもアメリカ合衆国が好きです。
英語を学ぶことが好きなのですが、自分が手本にしているのはアメリカ英語ですしアメリカスラングも大好きです(笑)
幼い頃からフルハウスやサブリナなどのアメリカ産シットコムをみて育った影響というのもあるのでしょうか。
中学生の時初めてフレンズをみてNYに憧れるようになりました。

また自分が耳にするの音楽のほとんどは洋楽ですがそれも(ビートルズをのぞき)アメリカのものばかりです。

アメリカの文化、ポップカルチャーはなぜかずっと私の憧れです
    • good
    • 0

英国かなぁ


なんせサッカー発祥の地!!
    • good
    • 0

英国。

歴史のない国はね~。

この回答への補足

米国 は 英国 から独立しましたからね ^ ^

補足日時:2009/08/20 13:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!