プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの買い替えを予定していますが、最近の表示はわかりにくいです。
反応の速さは、どれを比べればわかますか?
・・GHzというものが大きいほど反応が速いと思いますが、Core・・という表示もあります。
何GHzがCore何と同等という基準ががるのでしょうか?DualCoreというのもありました。
またメモリは、保存量のことでしょうか? HDDとは?
この2つも速度にかかわってくるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないですが、教えてください。

A 回答 (2件)

Windows8.1、Corei5、メモリ4GB以上のものを選んで下さい。


購入金額に余裕が有れば、Windows8.1、Corei7、メモリ8GB以上のものを選んで下さい。
メモリは、反応の速さにすごく影響します。
HDDは、メモリとは違います。
HDDは、写真や文書等のデータの保管に使います。
HDDは、512GB以上なら十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/02/16 21:18

自分が知っているCPUの早い順番は


Core i7>Core i5>Core i3>Core 2>Pentium 4
です。

メモリとは一度に蓄えれる物で
特にパソコンの反応の速さに関連します。

HDDは速さにはあまり関係してません
(早くするにはHDDよりSSDにするのが常識です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
Corei7を検討していきます。
参考になりました。

お礼日時:2014/02/17 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!