アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。
android10相互で1対1のteamsやzoomをしたいのですが端末の要求条件や通信速度を教えていただけると助かります。
通信速度:Mbps
メモリ:〇GB
CPU:〇core〇Hz
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Android10ならスペック的には問題なしです(最低スペックがTeamsやZoomの要件を上回っているので)

ただしAndroid11以降がサポート対象ですので、Android10は下回っています(現時点では動きます)、可能なら更新してください。

通信速度は30Mbps以上です。
一応10Mbpsが最低要件ですが、30Mbpsを下回ると音質や画質が下がったり途切れたりと支障が出ます。

ドコモやau回線であったり、光回線(Wi-Fi)であれば問題ないかと思います。
格安SIMやソフトバンクAIRなど不安定な回線では支障があるかもと言った感じですね。
    • 0

共に、現時点でサポート(OSメーカーによるアップデートのサポート)されているOS(Android)が使えていれば端末のスペックは問題ありません。

回線の通信速度も、遅いならば遅いなりに画質や音質が落とされるので常時接続されていれば大丈夫です。ある程度、見やすく聞きやすいことを望むのでしたら1Mbps以上は必要です。

ただし、その端末から画面共有をするなど、その端末内で他のアプリケーションなどを利用する場合は、スマホではキツいと思います。パソコンで光回線に有線LAN接続することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
androido端末同士で離れた場所で通信したいのです。