【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

すみません。
SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5の購入を検討しているのですが、以下の環境で使えるでしょうか?
また、この環境でhis4670からの性能アップを期待することはできますか?
よろしくお願いします。

タイタンフォールとウルトラストリートファイターIVをやりたいのですが可能ですか?

マザーボード g31t-m
電源 450w
cpu core2duo e8500
グラボ his4670
os xp (windows7 ultに変更予定)
メモリ4ギガバイト

A 回答 (5件)

CPUは古いですので中古を探すことになります。



このマザーは上限が4GBでDDR2メモリです。
規格が古いのでグラボのみで良いと思います。
CPUもQuadが安く手に入れば検討しても良いと思いますよ。
次に作るときはCore iシリーズ、メモリはDDR3です。
マザーはクロックアップしないならH8xで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えて下さりありがとうございます。
では今回はグラボのみ交換で行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 21:21

グラボよりもCPU性能がものを言うと思いますが。



CPUの性能が足を引っ張ることになりはしないかと気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べたところ今のCPUとcorei5等ではソケットが違う為マザボも変えなければならないのではないかという不安があります。
クアッドに変えるという事も出来るとは思いますが、どうなんでしょう・・・
PCに詳しくないので今一わかりません;;

お礼日時:2014/02/16 20:21

それなら大丈夫ですね。

OSは64bitにすればメインメモリ
4GBまるごと認識します。Win7 HOME 64bitは16GBまで
認識します。ちなみに32bitは3GBまでしか使えません。
今更32bitのメリットはないので64bitで良いでしょう。

http://www.videocardbenchmark.net/mid_range_gpus …
このベンチマークで4670はスコア548です。

7770は、スコア2156ですからかなりアップですね。
http://www.videocardbenchmark.net/high_end_gpus. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお・・・
凄い性能アップですね。
ありがとうございます。
これはもう7770に変えるしかありません。

お礼日時:2014/02/16 20:22

たぶん大丈夫と思います。



ただ私はゲームをしませんので何とも言えないですが、高負荷時には落ちるかもしれませんが・・・
HD7770は低消費電力が売りのミドルクラスビデオカードです。
こと消費電力だけに限ればHD4670と大差ないレベルです。ただ高負荷時の発熱は若干高めではあります。
なので落ちることはあるかなと・・・

Windows7に変更されるみたいですが32ビット、64ビットどちらのOSにされるのでしょうか?
物理メモリーを増やしたほうが快適にプレイできると思いますが。

ちなみに私の環境は同じソケット775で、P45のマザーにHD7750のファンレスビデオカードですが、電源は
プラチナの550Wです。

性能に関してはかなりアップすると思います。

ゲームに関してはしたことがないのでわかりませんが、両ゲームとも確実にアップすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osは64ビットにします。
このbitというのが今一よくわからないのですが、その方がパフォーマンスが向上すると聞いたので・・・
性能アップを見込めると聞いて安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/16 18:19

一応動作環境以上のスペックではあります。


もう古いパソコンですが、何年くらいお使いでしょうか。
電源は3年以上使うとヘタります。
このグラボには6ピン補助電源変換ケーブルが
付いていますので、電源に補助電源がついてなくても
接続できます。

電源はせめてこのあたりと交換してはと思いますが。

http://www.amazon.co.jp/KEIAN-ATX%E9%9B%BB%E6%BA …

ご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう6年程使っています。
ハードディスクを変え、マザボを変え、電源を去年変えて今に至ります。
ちなみに電源はこれです。
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt …
一応6ピンの電源コードが付いているので買おうとしているグラボもいけると思うのですが如何でしょうか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/16 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!