アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、グラボのサイズを教えて頂けますか?

上記のPCを使っています、一般的にはスリムPCと呼ばれいて、そのPCにはロープロファイルのグラボしか付かないと言う事ですが、グラボがロープロファイルであれば殆ど取り付け可能でしょうか?

付けたいと思って居るグラボは以下のような物です。

グラボ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v76 …

このグラボが売り切れた時の為に、要はスリムPCにはロープロファイルのグラボであれば取り付け可能かも知りたいです。

PC 説明書PDF
https://jp.ext.hp.com/lib/doc/manual/desktop/bus …

詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさんご回答ありがとうございました。

    質問はロープロファイルのグラボならどれでも刺さりますか?

    って話だったので、多少暴走気味かと(笑

    中でも回答に一番近いNo2さんの回答をBAにしたいと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2021/02/01 19:55

A 回答 (3件)

補助電源なしのロープロファイルのグラボが実装可能だとは思いますが…


・グラボの奥行最大18cm、幅2スロット分の制限があります。
・GTX1050Tiとかの高性能グラボは発熱量がそれなりあるのでパソコンの排熱処理能力が不足する可能性を否定しません。
    • good
    • 2

HP EliteDesk 800 G1 SF は下記です。



http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/busine … ← PDF です。

EliteDesk 800 G1 SF は電源が 240W あり、補助電源無しのロープロファイル・グラフィックボードなら組み込むことが可能です。下記の記事をご覧ください。EliteDesk 800 G1 SF に GeForce GTX1650 を搭載したもので、飛躍的に向上します。

ゲーミングPCが4万円チョイで手に入る方法、教えます ~ 中古PC+新品ビデオカード活用術 ~ MSI GeForce GTX 1650 4GT LP編
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/120 …

GeForce GTX1650 は補助電源無しの 2 スロット占有ロープロファイル・グラフィックボードですが、EliteDesk 800 G1 SF には問題なく入ります。電源容量も、パソコン全体で 131W 程度みたいなので、大丈夫のようです。

選択したグラフィックボードは、GeForce 210 (GT210 と書いてありますがただの 210 のようです)ですね。このグラフィックボードは、1 スロットなので問題なく取り付けることはできるでしょう。もし、パソコンの CPU が Core i5-4590 だった場合は、下記のように性能的には良くなりません。

PassMark → https://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

GeForce 210 VRAM 1GB TDP 30.5W  スコア=96
Intel HD 4600 TDP 45W        スコア=632
GeForce GT 710 VRAM 2GB TDP 25W スコア=635

DVI や HDMI を増設する意味はありますが、それ以外では描画性能がかなり低いので、それが足を引っ張ってストレスを感じなければよいのですが。

せめて、GeForce GT710 辺りを選択した方が良いと思います。
「スリムPC HP EliteDesk 8」の回答画像3
    • good
    • 1

グラボのサイズはロープロファイル、フルサイズの2種類があります。


小スペースのPCは、ロープロファイルのグラボしか取り付け出来ないので(要するに小さいグラボ)
ロープロファイルのグラボを選択する事になります。
何でも付くのかって言ったら、消費電力の兼ね合いもあるので
スペックの高いグラボを取り付ける場合は注意が必要になると思います。

グラボを購入する時の注意点としては、モニターと接続する為の端子の種類が一致しているかどうか。
消費電力がどれくらいあるのか、電源が何ワットあるのか。
消費電力の高いグラボを取り付けると電源不足になるので、この場合は電源も交換必要になるって事になります。

注意点としては、この3点です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています