【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

樋のつなぎ目のパッチン継手が真っ二つにヒビが入り水漏れがひどいです。
パッチン継手は接着剤で付けてあるので剥がして交換不能ですがさらに重ねてパッチン継手をつけることは 出来ますか。
どのように補修すればよいですか。

A 回答 (1件)

パッチン継手の両脇を切断(粘りが無いでしょうから注意深くのこぎりで切る)、パッチン継手2個と追加の樋をつなぐ。

見かけを気にしないまたは外から見えない、アルミテープを外に貼る、内部を掃除し汚れをふき取る、水道用のHI接着剤を割れたところに塗る(HIは塩ビを溶かす)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
自分でどれができそうか考えてみます。