dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日AirPodsProを買ったのですが、ノイズキャンセリング機能が弱いです。指パッチンや手を叩いた音が普通に聞こえる程度です。これが正常ですか?

質問者からの補足コメント

• あとLINEの通話をかけたりきた時に音が変になるのも普通かどうか知りたいです。

• イヤーチップの装着テストは既に実施しております。

A 回答 (3件)

Bluetoothイヤホンを使用している状態でLINE通話をすると呼び出し音が低音質で聞こえる、ということでしょうか。

そのような症状でしたら、通常のことだと思います。私もワイヤレスイヤホンでLINEの着信が来ると普通より低音質で聞こえます。(Skypeでも同じような状態になります)

ノイズキャンセリングの効きに関してですが、イヤーチップ装着テストが問題なければ正常だと思われます。ノイズキャンセリング機能の性能がそのくらいだ、ということです。
    • 0

ノイズキャンセリング機能が弱いとのことですが、イヤーチップのサイズが合っていない可能性があります。

イヤーチップ装着状態テストを試してみて下さい。
☆イヤーチップ装着状態テストのやり方
①AirPods Proを耳に装着する
②iPhone(iOS端末)で設定→Bluetooth
③AirPods Proの表示の右側"ℹ "をタップ
④イヤーチップ装着状態テストをタップ
⑤"続ける"を選択し"▶"をタップ

ノイズキャンセル機能は完全に音を遮断できる機能ではないので、多少の環境音は聞こえることがあります。大きな音は聞こえてしまうと思います。

LINE通話で音が変になる、とのことですがどのような症状でしょうか。具体的に教えていただけるとありがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

LINEの通話をかける「とゅとゅるるるとゅるっ」って言う呼び出し音若しくは着信あるじゃないですか、それの音プラスギシギシとエフェクトが掛かり音質が下がった版の呼び出し音、着信音が聞こえると言う感じです。語彙力が無くてすみません。取り敢えず着信音、呼び出し音がおかしいです。

それが普通ですよ、近藤さん。

• 0