アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャンネル桜などにも出演している神奈川大学の小山和伸教授がyoutubeの動画の中で語っていた言葉を文字におこしてみたいと思います。

>>それは朝鮮人というか日本人になった訳だけどね…今までは朝鮮人というのは満州に行ったって支那人に人間扱いされなかった…あれは犬と同じだと…。

>>今でもそうです。伊藤忠の社員から聞いた話だけど、中国に仕事に行った時、北朝鮮も来てるんです…一応政務の時は一緒の席だけどいよいよ食事をする段になると日本人と中国人は同じテーブルで食べるけど、北朝鮮の使節団は端っこの方に別の机がある。

>>それで日本人があれはいいのかと中国人に聞くと、 「あれは犬と同じだから一緒のテーブルで食えるか」 と言ったそうですよ。

>>それでその友達は僕に言ったね 「ビックリした。お前の言ってた事は本当だった、お前は右翼だから極端な事を言うのだと思ってたが本当だった」 と言ってましたよ。

私はこれまで、なん人もの中国人、台湾人、香港人の方々と交流を持ってきましたが、そのほんどは華南の人達で、彼らの口から朝鮮人の話など聞いた事はありませんでした。
ただ単に中国の南の方と朝鮮では距離が離れていて接点がないだけなのかもしれませんが、朝鮮半島とくっついている、中国東北部や北京あたりの中国人は、小山教授の話に出てくるような事を普通に日常生活の中でするのでしょうか?
それと北朝鮮の親中派だった張成沢が処刑された理由の一つは、彼が中国から犬のような扱いを受けていたにも関わらず、中国に尻尾を振る姿に金正恩は腹を立て処刑したのでしょうか?

事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

朝鮮人は犬と同って、その前に朝鮮人は犬を食うよ。

ソウルでは今でも犬を食ってるのだろうか?

その犬ってドンナ犬?まさか野良犬ではないよな?
    • 0

質問には答えますよー^^答えはNO!

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

自分はにたような経験はありますよ

自分の場合は吉林省なんですけど、そこいらでは『朝鮮族』として呼ばれていますね。
地元の漢民族の方は結構嫌っています。
 吉林の地元では『朝鮮族と結婚すると親族の財産が根こそぎ奪われる』
 って感じで嫌われていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

中国国内では朝鮮族は嫌われているという話をよく聞きます。
やはり、朝鮮族は朝鮮族同士で結婚するケースが多いのでしょうか!?
結婚して、漢民族の中に朝鮮族が一人という状況にでもなれば悲惨な事になりそうですね。

ありがとうございました。